2016.10.14

「都合よく音信不通になる…」絶対に別れるべき彼氏の特徴・4つ

「あの子の彼氏やばくない?」「絶対別れた方がいいよね?」と他の子の彼氏を友達と一緒になって勝手に査定しているのに、実際自分が誰かを好きになって付き合うと、彼を客観視できなくなってしまう…という子は多いのではないでしょうか? 

彼にハマってしまうと良いところしか見えなくなるのはしょうがないこと。でも悲しい恋愛をしないためには、彼を冷静に見る目を養うのも大事ですよ。
彼がもしこんな特徴を持っているのなら別れた方がいいかも。

1.言葉だけ優しい

「『世界一周旅行行こうか?』『一緒に住みたいな』とかできもしない約束を何となくする男と一緒にいるとがっかりすることが多い」(29歳/女性/薬剤師)

「『〇〇ちゃん大好き!』『早く会いたい!』っていうのに会い時間を作ってくれない、会ってるときも愛情表現してくれない男はやめておけ」(27歳/女性/受付)

男子に優しい言葉をかけられるとすぐに落ちちゃう子は要注意かも。
実は優しいのは言葉だけで、行動は全く優しくないということだってありえます。彼の言葉と行動が伴っているか観察してみましょう。

2.酒癖・女癖が悪い

「お酒を飲んで暴言吐いたり、暴力的になる人は基本ろくでもない」(30歳/女性/秘書)

「本命彼女がいるのに、平気で他の女に手を出したりする浮気性の男と付き合い続けると、精神的にきついばかり。女癖の悪い男はパートナーにしないほうがいい」(29歳/女性/OL)  

酒癖・女癖が悪い男子は嫌ですよね…。でも「私が彼をなおしてあげなきゃ…!」と使命感に燃える優しい女子もいるでしょうが、癖なんてそうそうなおるものでもありません…。身も心もボロボロになる前に引きましょうね。

3.金銭感覚がおかしい

「収入と支出のバランスがおかしい男性。気づいたら普通に借金してたりするから危険。結婚しても相談もせずにカードでローンとか組みやすいタイプ」(28歳/女性/飲食)

「彼女に普通に『お金かして』という男子は甲斐性なし。もし付き合っている彼にこれを言われたのなら別れた方がいいよ」(28歳/女性/歯科助手)

金銭感覚がおかしい男子にハマってしまうと大変です。もしかしたらお金をせびられる可能性もあります…。気づいたらあなたの貯金がゼロになっていることもあるかもしれません。
いい歳してお金の管理ができない男子は別れた方がいいですね…。

4.都合が悪くなると音信不通

「都合が悪くなったり、ケンカしたりしたときにしっかり話し合うのではなく音信不通にするやつと付き合い続けても時間の無駄」(25歳/女性/派遣)

女子からしたら、都合よく音信不通になる彼は嫌ですよね。彼のことが好きだと「私が悪かったのかな…」と不安になって「ごめんね」と簡単に謝ってしまう女子もいますが、音信不通にする時点で彼も悪いと思った方がいいです。
向き合ってくれない男子は別れて正解ですよ。

おわりに

仮に彼の顔がバッチリ好みでも、彼にこんな特徴があるのなら付き合い続けるのは危険かも…。あなたを不幸にする可能性大。

悲しい恋愛にならないためにも、付き合いに迷った時は、これらに彼を当てはめて客観視してみましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事