2011.08.26

グーグルのサービスを外出先でもフル活用したい! iPhoneを使ってグーグルの各種サービスを活用する方法

iPhoneアプリ「Google Mobile App」は、グーグルの主要サービスをポータルから利用できるようにするためのアプリです。Webブラウザを開いてグーグルの各種サービスを利用するよりも、アプリとして使いやすい操作画面を用意しているので、グーグルのヘビーユーザーにオススメです。


メニューをカスタマイズできるので、頻繁に使うサービスを上位に移動することも可能です。

 

Google Mobile Appを入手しよう

まず「Google Mobile App」をインストールしましょう。カテゴリは「レファレンス」です。

 

Google Mobile App
作者:Google Mobile
カテゴリ:レファレンス
価格:無料

サービスを利用しよう

「Google Mobile App」を起動すると、グーグルの各サービス名が一覧で表示します。利用したいサービス名をタップすると、ブラウザが起動してサービスを利用できる仕組みとなっています。

 

 

 

 

 

メニューをカスタマイズしよう

一覧表示するメニュー名を自由に変更できます。右上にある「編集」をタップするとカスタマイズ画面となります。メニューの横にあるアイコンをタップすると削除することが可能です。利用しないサービスを削除すれば効率よくサービスにアクセスできるでしょう。

 

 

環境設定を使ってさらに使いやすくしよう

「設定」をタップすると、利用する機能を有効/無効にするなどの設定を変えられます。

 

 

 

関連記事