2016.10.17

彼女持ち男性にアプローチ!振り向かせるための4つのテクニックとは

彼女持ちの男性を好きになってしまったら、あなたはどうしますか?
普通は「相手がいるなら自分なんて無理…」と諦めてしまいがちですが、実は彼女持ちの男性に効果的なアプローチ方法があるのです!

ここでは、彼女持ちの男性を落とす4つのテクニックをご紹介します。

1.あせらず友達から始める

好きだからといきなり告白しても断られるのがオチ。まずは1対1で会える友達関係を目指して、彼に少しずつ近づいていきましょう。距離を近づける効果的な方法は、できるだけ彼の話を聞くというスタンスをとり続けること。

自分の話を熱心に聞いてくれる人と一緒にいると楽しいですし、信頼できるようになりますよね。男性は急激に距離を近づけようとする女性に警戒心を抱きがちですから、あせらずじっくりと彼との信頼関係を築いていくようにしましょう。

2.彼のグチに付き合う

彼があなたに心を開いてくると、彼は「彼女のグチ」を話し始めるでしょう。どんなに彼女と仲が良くても1つや2つ不満に思っている部分はあるはずです。
彼がどんな女性を望んでいるかは彼女に対するグチを聞いていると少しずつ見えてくるものですから、グチを参考に彼の理想の女性を目指していきましょう。

もし彼がなかなかグチをいってくれないようであれば、こちらから彼女を褒めるのが効果的。他人から褒められると謙遜してしまい、逆に彼女のグチをいってしまう男性は少なくありません。

グチをうまく引き出せたら、彼への理解を示しつつ「もし自分が彼女だったら」という視点で彼の不満を解消させる話題を盛り込んでいきましょう。ただし、彼女への悪口や批判は絶対NGですよ!

3.彼に罪悪感をうえつけない

彼女持ちの男性を落とすには、極力彼に罪悪感をうえつけないようにすることが大切。誰だって悪者にはなりたくないですから、彼が彼女以外の女性と会うことに少しでも罪悪感を持ってしまうと恋の成就は難しくなります。

結婚前の男女の仲は流れ次第です。彼の仕事や仲間との関係を考慮しながら共通の知り合いに根回しをするなど、恋愛は自由だという価値観を彼に認識させていきましょう。もちろん彼だけではなく、略奪愛を目指す自分自身も彼女への罪悪感にとらわれないようにするのが大切です。

4.自分が彼を追うのではなく、彼に追わせる

基本的に男性の本質は狩猟民族的なものであって、獲物を狩ることに情熱を燃やす傾向にあります。そのため、彼女持ち男性を落とすなら「彼を落とす」ためのアプローチではなく、「彼に自分を追わせる」アプローチをするのが重要。

デートに誘う場合も「あそこにいこう」と自分から持ちかけるのではなく、「あなたと一緒にいきたいなあ」と彼からの誘いを待っていることを匂わせる程度にしておきましょう。彼から誘ってくれるようになれば、あなたの勝利は目前ですよ。

非日常感が勝利への鍵!

ストレスが溜まり始めると現実逃避したくなるのは人間の常。もし彼があなたと会っているときに普段とは異なる非日常感を感じ始めたら、もう勝ったも同然です。彼があなたとの時間を特別なものと考えられるよう、アプローチしてみてくださいね。(Piyono/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事