2016.10.17

セックスは付き合う前?付き合った後?それぞれのメリットを教えます

セックスをする順番って、付き合う前と付き合った後とどっちが自分にとって良いのか悩むところですよね。
その判断で、その後の関係が変わってくることだってあります。セックスをするタイミングが付き合う前か後かで決まるそれぞれのメリットをご紹介します。

付き合う前セックスのメリット (1)体の相性が分かる

付き合う前にセックスをすると、彼との体の相性を判断することができます。普段は優しい紳士なのに、セックスになると豹変したようにS男になる!なんてことも…。いざ付き合ってみたはいいけど、体の相性が合わなければ、いずれはセックスレスになってしまう可能性もあります。そしてそれが別れの原因になってしまうことも、よくあるんですよ。
また、もし付き合った後、彼とのセックスが微妙だったときのギャップを和らげることにもつながります。

体の相性を付き合う前に知ることができれば、その後の関係に対して慎重な判断をすることができますよね。

付き合う前セックスのメリット (2)自分の本心が分かる

もし彼との体の相性が悪かったと感じられれば、「自分は本当に彼が好きなのか」という本心に、改めて向き合うことができます。それでも「体の相性なんて関係ない、それでも彼が好き!」という気持ちに気づくことができれば、そのままお付き合いを始めても問題ないでしょう。

付き合う前セックスのメリット (3)関係が一気に変わる

お互いにいいなと思える相手なのに、何度もベッドを拒否しているようだと、彼の「付き合いたい」という気持ちもいつの間にかなくなってしまいます。
少しの隙を見せることで、余計にあなたが欲しくなる、そんな恋愛テクニックのひとつとしてセックスを有効活用するのも大切ですよ。

でも初回のデートでベッドインしてしまっては、簡単に手に入った!と早々に達成感を与えてしまいます。何回かデートを重ね、彼からの感情に確信が持てたとき、試してみるといいでしょう。

付き合った後セックスのメリット (1)尻軽だと思われない

付き合った後にセックスをすれば、「誰とでもすぐにヤる軽い女」というレッテルを貼られることは、まずないでしょう。付き合うまではセックスをせず、自分の価値を下げないでおくことで彼の自分への印象も変わってきます。
そのうえ、付き合った後も浮気など変な疑いをかけられずに済みますよ。

付き合った後セックスのメリット (2)彼の本気度が分かる

付き合う前にセックスをした場合、あなたはその後も付き合う気でも、男性はそんな気なかった!なんてことがよくあります。
セックスをした後からなんだか連絡が少なくなった…という事態になって傷ついてからでは、取り返しがつきません。付き合った後にセックスをすれば、好きでいてくれているということは前提なので、不安を抱える心配もありません。最中も、本心であなたに愛の言葉をささやいてくれるはずです。

何を優先するかで順番を決めよう

セックスをする順番が付き合う前か付き合った後かで、メリットはそれぞれにあります。自分の本音を大切にするのか、彼の本音を大切にするのか、どちらを優先したいかで順番を選ぶか決めるのが良いでしょう。(KANA♪/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事