2016.10.19

隠しててもバレバレ!あなたにベタ惚れしている男性の言動

片思い相手の彼が自分のことをどう思っているのか、気になりますよね。また、お付き合いをしていても、彼氏がどれくらい自分を好きでいてくれているのか不安に思う女性もいるでしょう。

そんな彼をちょっとだけ観察してください。これらのサインを出している男性がいたら、あなたにベタ惚れ間違いなし!

1.スケジュールを優先してくれる

多くの女性が好きな人や彼氏ができると女友達よりも彼を優先する一方、男性は男友達との時間や約束を大切にします。そんな男性が、彼女や気になっている女性との時間を優先するようになると、それはベタ惚れのサイン。

ふたりのスケジュールが合わないときもあなたの予定に合わせてくれたり、少し仕事が忙しくてもあなたと会う時間を作ってくれたりすることはありませんか?
こういった場合は彼の中にある自分の優先順位が圧倒的に上になっている状態なので、きっと彼はあなたに惚れ込んでいるはずですよ。

2.連絡頻度が高く、レスポンスも多い

男性はこまめな連絡が嫌いで、用事もないのにメールやLINEを送るのが苦手という人も多いでしょう。そんな男性がマメ男になっているとしたら、それは相手の女性に惚れこんでいる証拠なのかもしれません。特に用件はないのに「何してる?」とLINEが来たり、彼発信の連絡や誘いが増えていたりしたら、ベタ惚れ状態といえるでしょう。

また、あなたが送った連絡やお誘いに対して、レスポンスが早いのもわかりやすいサインの一つですよ。
普段マメでない男性が、気になる女性と話したくてつい連絡してしまったり、女性が何しているのか気になって連絡を取ってしまったりする姿って、想像するとかわいいですね。

3.わがままを許してくれる

もし気になる彼にとって自分がどんな存在が知りたければ、ちょっとだけ難しいわがままを言ってみてください。
夜一緒にいるときに「アイスが食べたくなっちゃった」とつぶやいたり、会う約束のない日に電話で、「今どうしても会いたくなっちゃった」と寂しく言ったr、彼はどんな対応をするでしょうか。

彼がコンビニまで走ってくれたり、ちょっと遠い距離でも会いに来てくれたりしたら、それは間違いなくあなたにベタ惚れです。普通であれば冗談で終わるところを彼が動いてくれるとしたら、彼はあなたにゾッコンのはず。わがままを言うあなたもかわいく思えるほどなんですよ!

4.デートを盛り上げてくれる

彼との約束やデートでどこへ行くか何をするか、どちらが決めていますか?あなたの行きたい場所ややりたいことをリサーチしてデートの予定を立ててくれたり、素敵なお店を予約してくれたりする男性がいたら、彼はあなたの笑顔が見たくてたまらないようです。

また、サプライズプレゼントを用意してくれたり、頑張って冗談や面白いことをやってあなたを笑わせたりしようとしていませんか?きっと彼はあなたを喜ばせることに幸せを感じていますよ。大好きな女性が喜ぶ姿は男性にとってたまらないご褒美。あなたの笑顔を優しく見つめているとしたら、まさしくベタ惚れのサインですね。

隠せない気持ちがベタ惚れサイン

普段クールで気持ちの読みづらい男性こそ、気持ちを隠せずベタ惚れサインがたくさん出てしまうかもしれません。相手に無理させない範囲で、彼の想いを満喫しましょう。(cherryful/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事