2016.10.19

願望ばかり強くてもダメ!男子の結婚欲をかき立てる女子って?

「あと3年以内に結婚したい」「今の彼で最後にしたい」と結婚願望があるのに、なぜかいつも結婚の話を彼にするとはぐらかされたり、結婚の話が出る前に破局したり…。
こんなことを繰り返してなかなか結婚までたどり着かないという子もいるでしょう。

男子だって結婚したいと思ったらプロポーズします。では男子が結婚したい気持ちを掻き立てられる子ってどんな子なのでしょうか?

1.彼をいい気分にさせるのが上手い

「『この子以上に居心地のいい女はいない!』と思えば彼も他の男に取られまいとプロポーズすると思う。プロポーズされたいのなら一緒にいて心地良いと思わせるのが大事」(28歳/女性/主婦)

「彼女に怒られるよりもたくさん褒められたい。手放されない女性って男性を褒めていい気分にするのが上手な人が多い気がする」(30歳/男性/営業)

彼をガミガミ叱るような女子はダメ。一緒にいて心地が悪いのに「彼女と結婚しよう!」なんてならないですよね。
彼と結婚したいのなら、彼があなたと一緒にいてリラックスできるような心地良い彼女になることです。

2.ほどよく彼を放置できる

「いつもベタベタしていたい子よりも、ほどよく放置してくれるさっぱりした子の方が関係も長く続くので、そういう子となら結婚したい」(32歳/男性/金融)

「男ってやっぱりひとりの時間がないと苦しいっぽい。彼氏と常に連絡を取りたい、毎日会いたいという過剰な甘えん坊の女子は結婚に向かないかも」(28歳/女性/OL)

男子って、彼女のことは大好きだけど、友達とも遊ぶ時間も欲しいし、ひとりで趣味に没頭できる時間も欲しいんです。彼と結婚したいのなら彼をほどよく放置できる女子になりましょう。そうしたら彼も「この子となら上手くやっていけそう」と思うかも。

3.男子を上手に頼ることができる

「自立した子はかっこいいけど、全く頼られないのも悲しいもので…。男って甘えたり頼ったりされると『この子は俺がいなきゃダメだ!』と使命感が湧くんです」(31歳/男性/建築)

「結婚できる子は男の人に頼るのが上手い。頼りつつ手のひらで転がせる女子は最強」(27歳/男性/IT)

全く彼に甘えない、頼らないでは彼も「この子には俺が必要ないのかもな…」とガッカリしちゃいます。自立した女子は男子に好かれるとも言われますが、自立し過ぎは男子の結婚意欲を削ぐので気をつけて。

4.弱みを見せられる

「お互い弱い部分もさらけ出せる関係じゃないとずっと寄り添って生きていくのは難しい」(28歳/女性/自営)

「結婚できるか否かって相手のいい部分もダメな部分も愛せるかだと思う」(29歳/男性/貿易)

自分の弱い部分をさらけ出すのって勇気がいりますよね。でも彼とずっと寄り添って生きていきたいのなら、弱い部分を素直に見せれる子になりましょう。
彼もきっと「守ってあげなきゃ」と思ってくれるはず。

おわりに

結婚は片方だけの意思でできるものではありません。結婚願望が強いのに結婚までたどりつかないのなら、男子が結婚を前向きに考えられる女子になりましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事