2016.10.23

生まれた日にちでわかる!バースレコード金運占い 31日生まれのあなたへのメッセージ

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「31日生まれ」のあなたがお金と関わる上で必要なメッセージを、バースレコードというかたちでお届けいたします。

31日生まれのあなた金運…コツコツ貯めることが大得意

あなたはとにかくコツコツタイプ。お金に対しても貯めるのが好きで、毎日通帳を管理するようなところが。もちろん、無駄遣いはしないのでどんどん貯まっていくことでしょう。

ただ、お金を使って喜びを得ることに関しては少し疎いところがあるかもしれません。時には、お金を使って目に見えない価値を満喫してみるのもいいでしょう。ケチだと思われないように気をつけて。

31日生まれのあなたの貯め方…貯めるための環境づくりから始める

あなたは自分なりの貯める方法を確立していると言えます。例えば、壊さないと開けられないような貯金箱に小銭をコツコツ貯めていったりと、とにかくコツコツ貯めるのが得意でしょう。

あなたに金財をもたらすバースレコード:15日、16日、22日
あなたが散財してしまうバースレコード:1日、8日、17日

31日生まれのあなたのお金との付き合い方:使いどころを見極めて

あなたは完璧主義な性格のため、お金に関しても1円単位でキチンと管理していく才能を持っています。

しかし、時としてそれがマイナスに作用することもあります。思い切った使い方ができなかったり、お金に縛られてしまうことも少なくありません。どんぶり勘定が良いというわけではありませんが、使うべき時にも我慢して使わないと、人生の喜びを逃してしまう場合も。使いどころの見極めを意識してみましょう。

31日生まれのあなたがお金に困ったとき:数字に踊らされないこと

あなたがお金に困ることは、まずないでしょう。仮に困ったとしても、通帳をいくつかに分けて管理することで、なんとか回避することができるでしょう。

しかしあなたの場合、お金を使ってしまったことの罪悪感や後ろめたさの方が勝ってしまって苦しむことがあるかもしれません。
自分なりの人生設計も大事かもしれませんが、毎日数字に踊らされるのでは本末転倒。楽しみながら貯める方が、精神衛生上良いのかもしれませんね。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。

人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。

このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事