2016.10.21

遊ばれてポイ…。いつも身体だけで終わってしまう女子の特徴

気になる彼とはエッチだけして終了…。「軽い女のつもりはないんだけど、付き合う人数より経験人数のほうが増えてしまっている…」なんていう女性はいませんか?

そこで今回は「いつも身体だけで終わってしまう女子の特徴」についてリサーチしてみました。

1.付き合う前からセックスをしてしまう

「彼のことが好きだからついエッチをしちゃったんだけど、次の日から音信不通に…。やっぱり付き合う前からエッチはしちゃダメですね…。」(20歳/女性/大学生)

当然ですが付き合う前からエッチをしてしまう女性は、身体だけの関係で終わる可能性が高いです。どんなに大好きな彼とエッチな雰囲気になったとしても、絶対に流されないように!

女性側が「付き合っていない人とはエッチはできない!」と固く心に決めるようにしましょう。

2.中身が空っぽ

「遊びとして連れて歩きたいのはルックスが可愛い子ですよね。ぶっちゃけセックスするだけだったら中身なんかどうでも良いし。でも彼女にしたり、結婚を前提に付き合いたいのはやっぱりある程度の教養がある子。使い分けています。」(28歳/男性/営業)

いくらルックスに力を入れていても、中身が空っぽでは男性から彼女に選んでもらえません。実際に男性は恋人に知性を求める一方で、遊びの子の中身は問わないという心理結果が出ているよう*。

これは男性が子孫を多く残したいという本能から生まれるもののようですが、女性側からするとやっぱりちょっとショックですよね。身体だけ遊ばれて終わり…なんてことにならないためにも、ルックスだけでなく、中身で勝負することも大切でしょう。

3.ほかの男性の話ばかりする

「ふたりでいるのにずっと元カレの話ばっかりしてる子とかいない?ちょっと良いなと思っていた子でもなんか気持ちが萎えちゃうんだよね。でも『チャンスがあるんだったらエッチだけはしとこうかな~』とは思っちゃう(笑)」(23歳/男性/広告)

元カレやほかの男性の話ばかりしている女子って、恋愛対象からは除外されがち。だからといって男性も嫌いな相手ではないので、「隙があればエッチだけはしたいな」なんて考えているんだとか。

「報われない恋をしてて寂しいんでしょ?」と言葉巧みに一晩限りの恋を仕掛けてくる男性もいるのでご注意を!

4.エッチしたことを過剰に責める

「エッチをしたあとに『エッチしたんだから付き合ってるってことだよね?』とか言われると面倒くさいなーと思っちゃう。これ以上関わるとやっかいなことになりそうだから、早めに逃げちゃいます。」(25歳/男性/出版)

まるでエッチをしたことで彼の弱みを握ったかのように、交際をしつこく迫っている女性はいませんか?

でも彼と同意の上でエッチをしたのであれば、彼だけを責めるのはちょっと違いますよね。自分の意見を押し付けるのではなく、まずはエッチ後の彼の態度を観察するようにしましょう。

おわりに

繰り返しやり逃げをされてしまう場合は、もしかしたら女性のほうにも悪い隙があるのかもしれません。

辛い気持ちを何度も味わないためにも、日ごろからガードは固くしておきましょうね!(和/ライター)

*参照:齊藤勇『面白いほどよくわかる!「男」がわかる心理学』西東社(2003年)

(ハウコレ編集部)

関連記事