2016.10.21

ヘビのように、したたかに。デキる女は足元にパイソン柄を取り入れてる

今年のマストアイテム、「パイソン柄」はもう手に入れましたか?

コーデに取り入れるのは少し難しそうだと感じている人もいるかもしれません。でも、大人っぽくて上品な雰囲気のコーデを楽しみたいときにはパイソン柄が大活躍しますよ!

今回は、トレンドのパイソン柄シューズを使ったコーディネートをご紹介します。

☆モノトーンに合わせて辛口オトナ女子コーデ





いちばん簡単なのが、モノトーンを基調としたファッションにワンポイントとしてパイソンシューズを取り入れるコーデです。パイソン柄の大人っぽいイメージを崩さないよう、洋服のシルエットは甘すぎないすっきりとしたものにしましょう。辛口のオトナ女子を感じられるコーデに仕上がります。

☆レースアップシューズでレディなコーデ



フェミニンなファッションには、パイソン柄は少しインパクトが強そうに思えますよね。でも、女性らしいレースアップスタイルのパイソン柄なら、柔らかい雰囲気になります。

レースを使った洋服やプリーツスカートのような甘めコーデにもしっくりマッチします。シューズのカラーも、ベージュやホワイトなど優しいイメージのものを選ぶようにしてください。

☆ブラウン系できれいめ通勤コーデ



肌なじみが良いブラウン系のパイソン柄シューズをチョイスすれば、派手すぎず通勤にも役立ちます。洋服もブラウンやベージュなどを選ぶと、さらに大人っぽく、デキる女のイメージに仕上がりますよ。小物は赤系にすると全体的に地味になってしまうのを抑えてくれます。

☆シンプルファッションに合わせてハンサムコーデ



デニムとTシャツのようなカジュアルスタイルの日も、パイソン柄シューズをはくだけで一気に格上げできます。かっちりとした派手系パイソンパンプスならシューズが主役のハンサムコーデになりますし、シンプル系のパイソンシューズなら抜け感を演出できてナチュラルです。

☆どんなコーデにもマッチする!

甘めからカジュアルまで…、どんなコーデもおしゃれに高級感のある大人スタイルに変えてくれるパイソン柄。これがなきゃ、今年のおしゃれは始まらない!まだ持っていないという人は、ぜひ今すぐゲットしてくださいね。(あゆたん/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事