2016.10.23

「や、やべぇ…!」男が思わずセックスしたくなる香り・4選

五感のうちの「嗅覚」は、本能的な性の本能と、ダイレクトにつながっている、という事実をご存知でしたか?
男性は女性のいいにおいに、思わずドキっとしてしまうもの。そこで男性に皆さんに、「興奮する女性のにおい」について質問してみました!

情熱的な夜を過ごしたい彼とのデートの時は、香り選びの参考にしてみてくださいね。

■シャンプーや石鹸の香り

「髪をほどいたときに、ふわっと香ってきて、変に香水とかつけていないところにそそられた。」(25歳/人材)

「疲れてもう寝ようと思ってたんだけど、お風呂上りの彼女が隣にきて、匂いにやられちゃった。もう本能制御できなかった。」(23歳/飲食店勤務)

人工的な香水よりも、清潔感のあふれる香りの方が好きという男性は多数!においの面でもそうですが、香水をつけて「女っぽくしている」という恋愛へのこなれ感が苦手、という男性もいました。ブーツのムレや汗などがするのはもってのほかですが、なにもつけない、という選択肢もあるようですね。
デートに出かけるときは髪を結び、終盤になるとサラッとほどいてみるテクニックにも、挑戦してみてください。

■ローズの香り

「バラのにおいって女っぽくていいよね。俺は自分じゃ絶対つけられないし、女の子が近くにいるって感じがすごくって興奮する。」(27歳/エンジニア)

甘くうっとりしてする香りの「ローズ」。いい香りなのはもちろん、交感神経を活発化させる作用もあるんです。首もとやうなじなど女性の色っぽさを感じさせる部分に、ローズの香りを漂わせてみましょう。ハグしたときやキスしたとき、ふわっと香るローズに彼も大興奮!
ボディークリームやアロマ、香水など、ローズの香りのするアイテムは豊富にそろっています。また、キャンディーやサプリメントもあり、吐息までローズで演出することもできますよ。

■柔軟剤の香り

「昔貸したタオルを洗って返してくれたんだけど、それが家の柔軟剤のにおいがしてさ。変態っぽいけど、パンツと一緒に洗ったのかな、とか考えちゃって興奮した。笑」(26歳/不動産)

彼にとって、女性の部屋はまさに「迷宮」でしょう。どんな姿で過ごし、どんなことをしているんだろう…と妄想がふくらんでいるはず。洗濯したもののにおいをかぐと、その妄想に拍車がかかるようです。
デートでは、ふとしたタイミングでハンカチを貸してあげたりして、家の香りをちらつかせましょう。「今日、言っていい?」なんてお誘いがあるかもしれませんよ…!

■メスの香り?

「メスの香りが一番興奮する。」(29歳/消防士)

不可解な回答ではありますが、理にかなっているんです。
動物の世界では、発情期にメスから発せられるフェロモンに、オスが引き寄せられます。動物の発情期に当たるのが、女性も排卵期です。子孫をくさん残したいという本能に従って、フェロモンを「香り」として発し、オスを引き付けているんですよ!なんとも動物的な彼!
この香りは、脇・首筋・乳輪・肛門などから出ており、男性がセックスのときに脇の匂いに興奮したり、思わず首筋を舐めたくなったりするのは、このフェロモンが関係しているそう。
意識してまとえる香りではありませんが、排卵期近くに落としたい彼とデートしてみてもいいでしょう。

香りで彼にセックスアピール!

なかなか彼との関係が進展しなくて悩んでいるあなたは、ぜひ「香り」で彼のことを攻めてみましょう!でもきつい香りは逆効果。ほのかに香るのがマストですよ。(chiii/ライター)

(ハウコレ編集部) 

関連記事