2016.10.21

ハロウィンを楽しみまくる!ゾンビメイクをキュートに魅せる髪型・4つ

「ハロウィンには、流行りのゾンビメイクに挑戦してみたい!」そんな方も多いのではないでしょうか。でも少し難しいなと思うのは、ゾンビの怖さの中にキュートさやおしゃれ感を残すこと。髪型を少し工夫すれば、ゾンビメイクがかわいく映えますよ!
今回は、ゾンビメイクに合う髪型をご紹介します。

☆ ギャップを狙ったツインテール!



ゾンビメイクにこだわりたいけど、あまりにもリアルにしてしまうとちょっと怖いですよね…。そんなときは、髪型を思い切りガーリーな雰囲気にしておくと、ギャップが生まれてかわいくキマりますよ。
中でもおすすめの髪型は、ツインテール。ちょっと高めの位置でツインテールをつくって、女子力の高いゾンビに変身しましょう!写真のような白塗りのリアルなメイクも、 ふんわりキュートに見えますね。

☆ ハロウィン風にデビルヘア!



ハロウィンの定番の髪型と言えば、お団子ヘアやネコ耳ヘアなど、トップに突起したパーツを作るヘアレンジです。少し個性を出したい方は、デビルヘアにチャレンジしてみてはいかが?
デビルヘアの作り方は、頭頂部の髪をヘアゴムで束ね、上に向って三つ編みしていくだけ。まるでデビルのツノのように見えるこの髪形は、とても簡単です。また写真のように、デビルカチューシャを被ってみるのもかわいいですよ!

☆ ロングヘアはクモの巣に!



今年流行しそうな髪形といえば、クモの巣ヘアでしょう。ロングヘアの方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
作り方は、髪の毛を細かく分けて根元から束ねていきます。そして、隣同士の束を半分ずつ取り、お互いをヘアゴムで束ねていきます。これを繰り返すと、髪の毛がまるでクモの巣のようにはりめぐらされますよ。
この時期にぴったりの、パーティー向けの髪型です!

☆ ショートの方はブラウン&ボブで!



ショートヘアの方におすすめのヘアは、ブラウン&ボブ。リアルなゾンビメイクに挑戦する人は、髪色はなるべくハイトーンにするといいですよ。
また、とくにポイントとなるのは前髪です。せっかくのメイクが髪型で隠れてしまうのはちょっと悲しいですよね?写真のように、オン眉にしてみてください。そこにハロウィンらしいカチューシャをオンすれば、怖くてキュートなゾンビスタイルが完成しますよ!

☆髪型で、思い切り遊ぼう!

ゾンビメイクに加えて、髪型にもあれこれ遊びを取り入れられるのは女の子だけの特権。普段はちょっとできない髪型にも挑戦して、この時期だけの思い切った仮装を楽しんでくださいね!(あんと/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事