2016.10.22

ハーレイ・クインがかわいすぎる!今年のハロウィンはダークでキュートにキメたい!

大人気映画「スーサイドスクワッド」は観ましたか?
アメコミのキャラクターたちが大集合し、豪快に敵をぶっ放す!とっても爽快なストーリーなのに、キャラクターたちは皆ダーク。ジョーカーのサイコパスさも印象的でしたね。
その中で、ジョーカーの恋人役として登場するヒロイン、ハーレイ・クインがとってもかわいいんです!今年のハロウィンは、やっぱりハーレイ・クインで決まり! 

ハーレイクインのポイント1.ブロンドツインテール

出典:pinterest


ハーレイ・クインの印象的な髪型、ツインテール。普段ではできないような髪型も、ハロウィンならチャレンジできますよね!
地毛が暗くてはもったいないので、ウィッグを活用し、右側の毛先をピンクに、左側はブルーに着色しましょう。ウィッグへの着色なので、工芸用のスプレーや絵の具でもOK!ヘアゴムも色を合わせてくださいね。

ハ-レイ・クインのポイント2.メイク

出典:pinterest


まずはベースを、限りなく白に近い色にしましょう。
ハーレイ・クインはかつて、恋人のジョーカーに好かれたいがために、化学薬品の液の中に身を投じました。そのため肌や髪の毛は真っ白になってしまったというわけ!
白い肌はハロウィンのダークな雰囲気にもぴったりです。いつもより2トーンほど明るいファンデーションを使用してくださいね。

アイメイクは右側に赤、左側に青のシャドウをオン。最後に手で拭って、泣いた後のような「ヨレ」を作り出すのがポイントです。
右目下には「ハート」、右ほほに「ROTTEN」の文字をアイライナーで描いたら完成!

ハーレイ・クインのポイント3.ファッション

出典:pinterest


メイクやヘアカラーと合わせた、赤と青の配色がメインとなっているハーレイ・クインのファッション。ハロウィンコスプレ用のセットも販売されていますので、より本格的なファッションを目指すあなたはぜひゲットしてくださいね!

赤いラグランTシャツの「Daddy’s Lil Monster」(パパのやんちゃ娘、の意味)のロゴがとってもキュート!また、チョーカーには大好きなジョーカーの愛称「PUDDIDN」が。ハーレイクインのおちゃめで可愛い魅力がたくさんつまっています。
足元にはセクシーな編みタイツを合わせ、大人の色気をプラスするのもお忘れなく。

街へ繰り出そう!



みんなでコスプレする時には、ジョーカーもいっしょに!映画には他にも、「カタナ」や「エンチャントレス」など、コスプレするにはもってこいのキャラクターが多数登場しています。
大人数で一緒に歩けば、本格的な世界観が表現できて、より楽しめること間違いなし!

今年はハーレイクインに決まり!

ハロウィンが近づいてくると、毎年なにを着ようか迷ってしまいますよね。今年は映画「スーサイドスクワッド」で話題になった「ハーレイクイン」コーデに決まり。ばっちり決めてお友達と差をつけちゃいましょう!(mia/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事