2016.10.23

恋愛が苦手な女子だって理想の彼とつきあえる!

恋愛が苦手な女子の中には、すでに恋愛することを諦めている人もいるかと思います。
でも、恋愛が苦手な女子だって、理想の彼とつきあうことができるのです!……という、ちょっぴり夢のあるお話を、今回はしたいと思います。

■女子の「かわいらしい」ところを男子は見ていない?

「若い女子は、恋愛をしていて当たり前」だとか、「彼氏がいて当たり前」という風潮が、当たり前のようにある時代ですが、恋愛とか、彼氏というのは、ただの結果にすぎないのです。
なんの結果かといえば、自分が自分らしく一生懸命生きてきたことに対する結果です。

***

男子は、女子のかわいらしいところや、色っぽいところ、優しいところ、笑顔などを好きになるとよく言われます。
それはそれで、決してまちがいではありませんが、もう少し深く見てみると、それだけではないのです。

たとえば、笑顔を例にとるなら、恋愛のマニュアルどおりの作り笑顔と、本当に心から微笑んでいる笑顔って、誰だってその違いを見抜きますよね。そして、心からの笑顔というのは、自分が自分らしく暮らしていない限り、そう簡単には出てこないですよね。
つまり、自分が自分らしく生きてきた結果として、男子がキュンとなる笑顔が生まれる……これを短く、かいつまんで言うと、「男子は笑顔の女子が好き」という、なにやらわかったようなわからないような言い方になるわけです。

■かわいいけど告白されない女子の特徴

恋愛が苦手な女子は、無理に「恋愛しなくっちゃ!彼氏を見つけなくっちゃ!」と思わなくてもいいのではないでしょうか。
そういう無理をするくらいなら、自分がやっていて楽しいと思えることを、日々一生懸命やってみてはいかがでしょうか。
そのほうが、毎日楽しいですし、それこそ自分らしい笑顔が自然とこぼれてきますよね。

***

そういうあなたのことを好きになってくれる男子は、必ずいます。
大胆に言い切ってしまえば、男子は女子のかわいらしさとか、色っぽさに、「ものすごく」恋することがあまりありません。
もちろんかわいい女子や、セクシーな女子を見て、「かわいいなあ」とか「色っぽいなぁ」と思うこともあります。でも言ってみれば、それだけのことです。「ちょっといいなあ」でおしまいってことも多々あるのです。
だから「かわいいけど告白されない女子の特徴4選」というタイトルのコラムが、ネット上にいくつもあるのです。

***

本当に男子が好きな女子とは、その人が持っている感じが素直に前面に出ている女子です。
つまり、恋愛が得意とか苦手というのは、まったく関係なく、「その人らしさ」が前面に出ている女子のことを、男子は心底好きになります。

自分らしさが前面に出るようにしようと思えば、苦手な恋愛をむずかしい顔をしてするのではなく、恋愛以外の、自分がやっていて楽しいと思えることを、自分のペースでやればいいのです。
すると、自分が理想とする彼に出会うことができるのです。(ひとみしょう/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事