2016.10.24

初めてひとりでしちゃった日…女性のオナニーデビュー秘話

女性だってオナニーすることもあるんです。ある調査によると、オナニーしたことがある女性は62%。「しない、しない」と口では言いつつ、実際にはだいたい経験あるものなんですよね。

そんな皆さんの、「初めてひとりでしちゃった日」の、オナニーデビュー秘話をご紹介します。

彼とのエッチに満足できなくて…

「いつも彼とのエッチでなかなかイケなくて不満に思っていました。その日は彼が先にイッてしまって欲求不満は爆発寸前に。家に帰ってから、初めて自分でしてしまいました。バイブとかそういうのは持っていなかったので、自分で直接クリトリスを触って刺激しながらイキましたね。」(22歳/OL)

彼とのエッチで満足できなく、ついつい自分で触ってしまったことが始まりのよう。オナニー初挑戦の人は、いつも彼にしてもらっているみたいに、指で触ってみた人が多いとか。
自分の体の気持ちいいところは、自分が一番わかるものです。こうしてオナニーで自分の感じるところが解かれば、これからの彼とのエッチでも、すんなりイケるようになりそうですね。

寝る前に気持ちよくなりたい

「寝れない夜があって。最近していないし正直たまっていたのかも。スッキリしてから寝たいなと思い、元カレからプレゼントされていたローターを使ってみました。当時は恥ずかしくてあまり使うことはなかったのですが、いざ使ってみるとビックリ。」(31歳/看護師)

寝る前にモヤモヤすることありますよね。そんなときについおもちゃを使って。
快感を感じると、脳がリラックスして安眠できるようですよ。1日の終わりにし始めると、習慣になってしまうようです。

漫画や雑誌を見ていて

「雑誌を読んでいたとき、偶然オトナ向けのコラムがたくさん載っていて、読んでいるうちに興奮してきてしまって。気が付くとつい自分で触っていました。最初は下着の上からだったのですが、結局直接触っていました。その日はイクまではなかったのですが、それ以降ハマってしまって定期的にオトナ向け漫画などを読みながら自分で触って気持ちよくなっています。」(25歳/フリーター)

これは男性ではよくある話かもしれませんが、女性にも同じようなことがあるそうです。
ムラムラした気持ちをため込んだところで、ストレスになるだけですもんね。サクッと気持ちようくなるにはオナニーが一番ですよ。

シャワーを使って

「お風呂に入っているときにシャワーが当たって気持ちいいなと思うことは以前からありました。ある日家に誰もいない日があって、ためしに当ててみたんです。刺激されてとても気持ちいいことに気づいてしまって、かなりハマりました。水圧が強い方が気持ちいいので、人肌くらいのお湯をめいっぱい出しています。それがきっかけで感じやすい身体になったような気もしますね。」(30代/営業)

ついアソコに当たってしまって…というケースです。シャワーの水圧が意外に気持ちよくって、興味がわいたんですね。
お風呂タイムはひとりの時間。誰にも邪魔されない空間で、オナニーにいそしむ方も多いようです。

きっかけはひとそれぞれ

ふとしたときにオナニーをしてしまって、気づいたらハマっていた、というエピソードがたくさんあります。オナニーをして感度が高まったり、自分の性感帯に気付けたという意見も多いので、エッチの改善にも効果がありそうですね。(miomio/ライター)

出典:一般社団法人 日本家族計画協会 ジェクス・ジャパン・セックス・サーベイ2012 調査結果

(ハウコレ編集部)

関連記事