2016.10.25

ウブな女はモテやすい!「男性経験少ない系女子」の演じ方・4選

ウブな女性って、いつまで経っても男性からの人気があります。そんな人気のある女性になれたらなぁなんて思いますよね。

でも、今さらウブだった頃の自分には戻れない?ノンノン!そんなときは可愛くウブな女性を演じて、カレを騙しちゃえば良いのです!

そこで今回は、「男性経験少ない系女子」の演じ方について紹介いたします。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!

1.「芋ポイント」を作る

「男性経験が少ない女の子って、やっぱりどこか芋っぽいんだよね。垢抜けてないっていうか。まぁそこが良い所でもあるんだけどさ。」(21歳/学生)

ウブ女子を演じるためには、「芋ポイント」を作るのが大切。どこか垢抜け切れていない雰囲気を醸し出してみるのです。

トレンドを抑えた服装をしているに髪の毛はボサボサ、メイクはバッチリなのに服装が少しダサい…など他は完璧なのにどこか一つ抜けている、というポイントを作ってみましょう。

2.全てを男性に委ねる

「決定権とかを最初から全部委ねられると、男性経験少ないのかな?って思う。デートに行く場所とか、行きたい店とか、全部頼られてリードするのって何か嬉しいから好きです。」(24歳/金融)

男性経験少ない系女子は、いわゆるデートスポットなどには詳しくありません。男性と一緒にいても何をすれば正解なのかが分かっていないのです。

「どこに行きたい?」と聞かれても「○○君のオススメのところが良いな」と答えるのが正解。加えて「あんまりこういうの、詳しくないんだよね」と照れ笑いして伝えるのもなお良しです。男性のリード欲を刺激しちゃいましょう。

3.男性の目を見て話さない

「俺の目をしっかり見て話してくれないと、男性経験が少ないのかなって思う。そういう子ってウブな感じが可愛いから好きです。」(22歳/学生)

男性経験が少ない女子は、もちろん男性とおしゃべりするのが得意ではありません。上手くお話するのはおろか、目を見て話すのも難しいのです。

少し見つめて、3秒したら少し照れながら目を逸らしましょう。そんなウブな反応を見て、カレは絶対にドキドキしちゃうはずですよ。

4.リアクションはテンプレで

「男性経験の少ない女の子の何が良いかって、何も知らないから全て素直で良い反応を見せてくれるところ!変にこだわらなくても喜んでくれるから、可愛いよね。」(26歳/建築)

初めてお洒落なお店に行ったとき、初めて男性が奢ってくれたとき、初めて男性にエスコートしてもらったとき、アナタはとっても喜びませんでしたか?

そんな「ハジメテ」の気持ちを忘れないように。慣れてしまったとしても、テンプレのリアクション「すごーい!」「美味しい!」「ありがとう!」は絶対に言うようにして下さい。

おわりに

いかがでしたか?

あの頃のウブな気持ちをしっかりと忘れないようにすれば、男性から可愛いと思ってもらえるのかもしれません。
男性慣れしていない雰囲気を醸し出して、ウブ女子が好きな男子共を狙い撃ちしちゃいましょう!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事