2016.10.25

手軽にハロウィンを楽しみたい!おすすめのヘアアクセ・4選

今年のハロウィンは平日…。仕事や授業があって、全身仮装の準備をするのは難しいという人もいるのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、ヘアアクセです。会社や仕事が終わったあと、ハロウィン仕様にチェンジ!手軽にハロウィン気分を楽しめますよ。今回はかわいくておすすめの、ハロウィンヘアアクセをご紹介します。

☆定番のジャック・オー・ランタン!



ハロウィンといえば、やっぱりジャック・オー・ランタン!怖い外見の中にどこかかわいげやユニークさもあって、世界中で愛されていますよね。本来はカブをくりぬいたランタンを指すそうですが、いまはカボチャがメジャーになっています。
オレンジのポップな色合いがとってもかわいいです。もちろん、ヘアアクセとしてもたくさん販売されていますし、つければ一気にハロウィン気分になれますよ。

☆キュートなネコ耳!



ホラーなイメージはあまりないかもしれませんが、欧米でネコは「魔女の使い」としても知られているため、ハロウィンにぴったりなんですよ。
どことなく気紛れで小悪魔な雰囲気も演出できるので、彼氏や気になる男の子とハロウィン・パーティーに出かける人はアプローチのひとつとしてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。黒を基調にしたコーデと合わせると、魅力も倍増することでしょう。

☆大人っぽい魔女の帽子!



物語の中では悪役として登場することが多い魔女も、ハロウィンでは人気者になります。
象徴的な魔女のアイテムといえば、やっぱりトンガリ帽子ですよね。黒コーデに合わせれば、簡単に仮装を仕上げることができますよ。もっと手軽に取り入れたい人は、魔女がデザインされたレジンのヘアゴムなどもおすすめです。

☆オレンジと黒を取り入れて



オレンジや黒といったカラーを取り入れるだけでも、かわいいハロウィンヘアに仕上がります。ヘアアレンジはいつもと同じでもOKですが、ネコ耳やクモの巣ヘアなどにするとさらにGOOD。最後の仕上げとして、ハロウィンカラーをプラスしてください。季節感のある、おしゃれなヘアスタイルになりますよ。

☆ハロウィンファッションのアクセントに

ヘアアクセだけなら、気軽にハロウィン気分を味わえますよね。昼間は仕事や授業があるという人も、ヘアアクセを準備して楽しいハロウィンナイトを過ごしてくださいね!(ライター/あんと)

(ハウコレ編集部)

関連記事