2016.10.25

あなたを「幸せにしてくれる異性」がわかる心理テスト

Q.あなたはケーキを買いに行きました。しかし、あなたがお店に着いた時に残っていたケーキは、たったひとつだけでした。さて、残っていたケーキは次のうちどれでしょう。

1.ショートケーキ
2.チョコレートケーキ¥
3.モンブラン
4.ブランデーケーキ

この心理テストでは、あなたを「幸せにしてくれる異性」がわかります。「残り物には福がある」というように、最後に残ったものは深層心理において「見過ごされた幸福」を示します。また、甘いケーキは「恋人」を表します。それでは、それぞれ結果を見ていきましょう。

1.ショートケーキ・・・純粋で一途な年下

ショートケーキを選んだあなたを幸せにしてくれる人は「純粋で一途な後輩」。いつもはなんだか頼りなく感じてしまうので、恋愛対象にならないかもしれません。

しかし、後輩の彼は一心にあなたを慕ってくれるでしょう。年下相手は心配になることも多いですが、「育てる」つもりでお付き合いをしてみてください。きっとステキな大人に成長して、あなたを幸せにしてくれるでしょう。

2.チョコレートケーキ・・・夢を追いかける人

チョコレートケーキを選んだあなたを幸せにしてくれる人は「夢を追いかける人」。いつも何かを追いかけていて、あなたに見向きもしないので「こちらには興味がないのかな」と感じさせられることもあるでしょう。

しかし、相手が何かを追いかけていられるのは、実はあなたが側にいてくれると信頼しているからです。時がくればその情熱を、あなたに向けてくれるでしょう。

3.モンブラン・・・無口な同年代

モンブランを選んだあなたを幸せにしてくれる人は「無口な同年代」。これまでは友だちのように付き合ってきたので恋愛という面では物足りないかもしれません。

しかし、そんな彼はあなたにとって、自然体で付き合える相手でもあるのです。また、相手の忠誠心はこれまでの付き合いが実証しています。相手に一歩踏み出す勇気をあげてください。そうすれば、後は自然と良い方向に進んでいくでしょう。

4.ブランデーケーキ・・・年下のバツイチ

ブランデーケーキを選んだあなたを幸せにしてくれる人は「年上のバツイチ」。彼の離婚歴に抵抗を感じてしまうかもしれませんが、1度は結婚できただけの魅力がある人ともいえます。

また、過去に失敗した経験があることで、現実的に男女の関係を考えられるところもあるでしょう。まずは人となりを確認するために、相手の話を聞くところから始めてみては。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。人はどうしてもわかりやすい魅力的な人に目を奪われてしまいます。

しかし、魅力的な人があなたを幸せにしてくれるとは限りません。普段は意識していないけれど、あなたのことを大切にしてくれる人を選ぶことが、あなたにとって幸せの近道かもしれませんよ。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事