2011.09.03

秋の夜長を楽しもう!まったりリラックス方法



夏が終わり、秋がやってくるとちょっと寂しくなりませんか。
でも、ゆっくりできる夜の時間が増えた事によって、
のんびりとリラックスできるチャンスもやってきたのです。

シャワーのみから湯船へ



夏は暑いので、さっとシャワーだけで済ます方も多いでしょう。
これからは少し寒くなってくるので、湯船が恋しくありませんか?
湯船にゆっくりとつかって心身ともに癒されましょう。

ゆっくりと読書



普段、なかなか本を読む機会がない方も、
読みたくてもなかなか時間がとれない方も、
秋は読書をするのによい季節です。

暑くもなく寒くもない季節なので、ゆっくりと本の世界に浸れますよ。

レンタルビデオやDVD鑑賞



観たかった映画、もう1度観たい映画、懐かしのドラマなどを
ゆっくりと観るにも、秋の夜長はぴったりです。

懐かしいあの頃の気持ちに戻ってみたり、
元気のでる大好きなアーティストのDVDを観たり。

好きなお酒やお菓子をお供に、楽しんでみてくださいね。

ゆっくりちびちびとお酒を飲む



お酒が好きな方は、やっぱり晩酌が一番かもしれませんね。
好きなお酒とちょっと贅沢なおつまみを用意して、
ゆっくりとちびちび秋の晩酌を楽しんでみるのもおすすめです。

長電話や手紙を書く



普段あまり会えない友人、または仲良しの友だちに
電話をしてみたり、手紙を書くのにもよい季節です。
過ごしやすい季節なので、ゆっくりと相手に向き合って手紙を書いたり、
電話をしたりできる、おすすめの季節です。

夜長を楽しもう

早く暗くなってしまう、秋。
長くなった夜を持て余してしまったとき、
元気をチャージする時間に使ってみる方法を紹介しました。
関連キーワード

関連記事