2016.10.26

「エッチしたくない気分」になるのはどうして?男の本音を聞いてみました

勇気を出して誘ったのに、彼は「気分じゃない」とか「今日はごめん」とか…。男性が言う「エッチしたくない気分」の裏にはどんな気持ちが隠されているのでしょうか?エッチを断る男の本音をぶっちゃけてもらいました

■今夜はひとりにしてほしい!

「仕事で失敗したときはひとりでいたい、する気分になれないんです」(26歳/会社員)

落ち込んでいる日やイライラしてる日は、ひとりで過ごしたい人も多いですよね。なぐさめたり甘やかしたりすることが逆効果のこともあります。

■今夜は思いっきり寝たい!

「単純に性欲に睡眠欲が勝ったときは、無理ですね」(23歳/学生)

とにかく眠たい!という夜、女性でもありますよね。エッチで愛を深めるのはステキなことですが、毎日だとマンネリにもつながってしまうかもしれません。ふたりで早めに就寝して元気を取り戻しましょう。

■生理の日は勘弁してほしい!

「彼女は生理のときムラムラするのか誘ってくるけど自分は血のニオイがマジで無理…」(21歳/学生)

女性はホルモンバランスの関係で、生理中にセックスをしたくなるそうですね。とはいえ、彼の気持ちも分かります。お互いが満足できるセックスができたらいいのですが…。ちなみに「生理中は中出ししても妊娠しない」というのはデマだそうですので、くれぐれもお気をつけください。

■トイレに行きたい!

「誘ってくれるのは嬉しいけど、なぜか強烈にトイレに行きたくなって、ちょっと待って、ってトイレに行って、トイレに行ったらそのままエッチするわけにもいかなくなって『ごめん』ってなる」(20歳/学生)

尿意は生理現象ですから、どうしようもないですしね…。衛生的にエッチをしたいという、彼女の体のことを思っての「ごめん」のようですし、あたたかく受け入れてあげましょう。

■ほかに気になる子ができちゃった!

「ほかに気になる子ができたときは、エッチするのが辛いです」(24歳/販売)

いちばん聞きたくない本音がこちら。浮気や破局の予兆ですね。エッチにあまり気分が乗らない日が続いているようなら、覚悟したほうがいいのかもしれません。

■無理に問い詰めないで

「エッチしたくない気分」に込められているのが彼の優しさなら、無理に問い詰めたりせず、彼の気分が上がってくるのを待ってあげましょう。ただし、浮気の予兆の可能性もあるので、注意が必要ですよ。(cherryful/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事