2016.10.27

「付き合おう」って言葉はないけどセックスはしてる。この関係は、恋人?遊び?

大人になればなるほど、「告白」や「恋のはじまり」が曖昧になってきますよね。「付き合おう」という言葉はないけど、エッチやキスはしてる。これって、どういう関係なんでしょうか。恋人?それとも、遊び?男の本音を探りながらその真実に迫っていきましょう。

友達として付き合っている関係

「嫌いではないけど、女性としてみることができない状態。友達として一緒に遊ぶと楽しいんですよね」(23歳/学生)

友人と恋人の境目が曖昧で、異性として好きではなくても手をつないだり、キスしたりできる人もいるようです。お互いに納得している関係ならいいですが、もし一方が恋人として好きになっているのなら、きちんとケリをつけたほうがいいのかもしれません。

これから付き合うかのお試し期間

「お試し期間。聞かれてないから言ってないだけ。まあまあの好印象なので、何度かしてみて自分と相性が合うか試してみたい」(26歳/会社員)

それなら「試したい」と言ってくれたらいいのに…。こちらから聞かないと、関係ははっきりしないということですね。

付き合う気はないけど、体だけの関係

「かわいいし、スタイルもいいから体だけの関係をキープしていきたいっていう関係」(24歳/学生)

「彼女は別にいるけど、顔がタイプなので体だけの関係は持っていたいって場合かな」(27歳/会社員)

外見は彼の好みでも、内面的には恋愛対象にはなっていないことが。都合のよい関係をキープしようとするパターンがほとんどなのではないでしょうか。怪しいと思ったら早めにフェードアウトすることをおすすめします。

たくさんいるうちのひとり

「そういう女の子いっぱいいるけど。モテるから困ってない」(19歳/学生)

「来るもの拒まずの性格なんで、ちょっとでも自分に好意のありそうな女の子はあえて曖昧な関係になってキープしてます」(25歳/会社員)

彼になかなか連絡がとれない、予定が合わないことが多いといった場合はこのケースも考えられます。計画的な曖昧さで、危うくストックの女性の一人にされてしまうということも…。

これって、やっぱり遊びの恋!?

ただ言葉にするのが恥ずかしいだけというシャイな男性の場合もあるでしょう。とはいえ、彼との関係に不安や違和感があるなら危険かも。女の勘を信じて、怪しいと思ったら思い切って確認するようにしましょうね。(green/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事