2016.10.27

気になる彼は何日生まれ?「3日生まれ」の彼の恋愛攻略法

私たちが何気なく触れている「誕生日」。実はこの誕生日には全ての情報が秘められていると言っても過言ではありません。性格や相性だけでなく、好みや弱点まで、さまざまな個性が散りばめられているのです。つまり、恋する彼を攻略するなら、誕生日を押さえておくことは必須!そこで今回は「3日生まれ」の彼の性格や、恋愛攻略法をご紹介します。

3日生まれの彼の性格…好奇心旺盛で屈託のない純真さ

3日生まれの彼は、好奇心旺盛で誰にでも屈託なく接することができるタイプ。ひょうきんでお調子者な一面を持っており、周囲にいる人たちを和ませる存在だと言えるでしょう。サービス精神も持っているので人から好かれる彼ですが、少しせっかちなところもあり、やや誤解されやすい部分も。何事も器用ですぐにモノにできるのですが、少し飽きっぽいところが玉にキズと言えるかもしれません。

【彼の同じ生まれ日の芸能人】
大泉洋、HIDE(GReeeeN)、エディ・マーフィ

3日生まれの彼の恋愛傾向…その時の楽しさが最優先

彼はとにかく楽しい付き合いが大好き。あまり先のことは考えず、その時のトキメキや胸の高鳴りを最優先してしまうところがあります。比較的モテる彼なのですが、若い頃はやや浮ついた恋を繰り返してしまうかもしれません。年齢を重ねていき、本当の絆に気づいていくことで、男性としての深みや魅力が増していくでしょう。

【彼との相性が抜群な生まれ日】
5日、23日、28日

3日生まれの彼を落とすには…自然な笑顔で言葉を大切に

彼はどんなことでも一緒に楽しんでくれる、ノリのいい女の子が好みのタイプ。そのため、自然体でいつも笑顔を忘れずにいることが大切。緊張してガチガチになっていたり、ノリが悪かったりすると、彼自身も冷めてしまうでしょう。彼との時間や興味関心を共有することを意識して、「○○クンと一緒にいると時間を忘れちゃう」、「今日も本当に楽しかったよ!」など、言葉にして伝えるようにしましょう。

3日生まれの彼との付き合い方…束縛はNG。風通しのいい関係を

彼は自由と風通しのいい関係を求めています。そのため、彼にやってはいけないNGアクションは「束縛すること」。恋人とはいつも楽しく付き合っていきたいという思いが強く、その反面、面倒なことからは目を背けたいという部分も持っている彼。あなたがあまりに厳しく迫るとスルリと逃げてしまうことも。言いたいことをすべて飲み込む必要はありませんが、サクッと注意することと気持ちの切り替えを意識しましょう。

おわりに

彼のことを知り、自分がどう行動すべきかが見えてくると、恋の迷いがなくなり勇気も湧いてきますよね。そうなれば、あなたの魅力を存分に発揮するチャンスです!どうしたらいいのかわからず撃沈するよりも、彼の「生まれた日」から恋を攻略してみてはいかがでしょうか?(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事