2016.10.28

気になる彼は何日生まれ?「4日生まれ」の彼の恋愛攻略法

私たちが何気なく触れている「誕生日」。実はこの誕生日には全ての情報が秘められていると言っても過言ではありません。性格や相性だけでなく、好みや弱点まで、さまざまな個性が散りばめられているのです。

つまり、恋する彼を攻略するなら、誕生日を押さえておくことは必須!そこで今回は「4日生まれ」の彼の性格や、恋愛攻略法をご紹介します。

4日生まれの彼の性格…真面目で信頼できるカタブツ男子

4日生まれの彼は、真面目で堅実な性格の持ち主で、責任感のある行動や理論的なものの考え方を好むところがあります。そのため、ややお堅い印象を周囲の人に与えてしまうことも。

初対面こそ少し怖そうなイメージを受けるかもしれませんが、一度親しくなると「こんなカワイイところもあるんだ」と発見があるでしょう。また、信頼できる彼なので、良好な人間関係を作っていく能力も高いと言えます。

【彼と同じ生まれ日の芸能人】
GACKT、佐々木蔵之介、桐谷健太

4日生まれの彼の恋愛傾向…押しすぎはNG。信頼関係を作って

彼は少し奥手なところがあり、なかなか恋愛に発展させることは難しいかもしれません。
かと言って、グイグイ女性が押してくるのもあまり好きではないみたいです。彼が心を許すのは、ある程度時間をかけて性格がわかっている女性や、仕事関係を通して信用できる女性だと認識した人でしょう。

【彼との相性が抜群な生まれ日】
4日、6日、11日

4日生まれの彼を落とすには…ギャップの魔力を活かして気になる存在に

彼をすぐに落とすのはなかなか難しいかもしれませんが、ひとつだけ方法があります。それは「ギャップの魔法」を使うこと。

一見遊んでいるようで、実はとても真面目であったり、フワフワした天然系に見えて、本当はしっかり者であったりと、「良い意外性」を演出するのです。彼は頭で物事を考えて理解しようとするので、そういう意外な女性が気になって仕方がないのです。速攻で決めたいなら、検討してみても良いかも。

4日生まれの彼との付き合い方…慎みと受け入れる心

彼との付き合いが始まると、それまでの彼とはまた違う彼の素顔をどんどん知ることになるでしょう。

そして逆に、あなたも彼からありのままの性格を知ってもらうことになります。そうして二人の関係が深まっていくのですが、その中で忘れてはいけないのは、「受け入れる心」だと言えます。彼は根が堅実なので、そこからあまりにかけ離れた行動は慎み、少し慎重すぎるとも言える彼の性格をポジティブに捉えることが必要と言えます。

おわりに

彼のことを知り、自分がどう行動すべきかが見えてくると、恋の迷いがなくなり勇気も湧いてきますよね。そうなれば、あなたの魅力を存分に発揮するチャンスです!
どうしたらいいのかわからず撃沈するよりも、彼の「生まれた日」から恋を攻略してみてはいかがでしょうか?(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事