2016.10.29

気になる彼は何日生まれ?「6日生まれ」の彼の恋愛攻略法

私たちが何気なく触れている「誕生日」。実はこの誕生日には全ての情報が秘められていると言っても過言ではありません。性格や相性だけでなく、好みや弱点まで、さまざまな個性が散りばめられているのです。

つまり、恋する彼を攻略するなら、誕生日を押さえておくことは必須!そこで今回は「6日生まれ」の彼の性格や、恋愛攻略法をご紹介します。

6日生まれの彼の性格…「空気を読み」相手の気持ちに配慮する

6日生まれの彼は、とても優しく人の気持ちに配慮するのが上手だと言えます。周囲の人達の感情に敏感で、いわゆる「空気を読む」ことが得意な彼でしょう。

そういう柔らかさが彼の性格的特徴なのですが、反面、正義感も強く不誠実な相手やいい加減な人に対しては厳しさも持っています。弱い立場の人間には優しく、強い立場の人間には向かっていける、そんな存在なのです。

【彼と同じ生まれ日の芸能人】
福山雅治、市原隼人、氷川きよし

6日生まれの彼の恋愛傾向…共感力が高く受身の恋をする

彼は人に対する共感力が高いため、どうしても可哀想な立場の女性や失恋で悲しんでいる女性に恋をしがちです。相手のことをまるで自分のことのように受け止めるので、相談されたり泣きつかれると、どうしても断りきれずに付き合ってしまうかもしれません。

【彼との相性が抜群な生まれ日】
5日、11日、14日

6日生まれの彼を落とすには…相談や悩みを打ち明けてみる

彼を落とすには、まず接近することからスタートです。そして、お互い話ができる状態に持っていきましょう。そこまで行き着くことができれば、もう半分はうまくいったようなものです。あとはそこから、あなたのことを知ってもらうことが大事です。

そして、相談事や悩みを打ち明けてみましょう。彼は快く力になってくれるはず。そうすれば、彼の中であなたへの淡い恋の気持ちが目覚め始めるので、あとは押すだけです。

6日生まれの彼との付き合い方…彼を頼って立ててあげる

もしも彼と付き合うことができたら、彼を頼ることを意識してみましょう。自分で何でもすべてやろうとする女性だと、彼は自分の存在意義に疑問を持ってしまうかもしれません。

彼の「お兄さん」のような気質を理解して、立ててあげましょう。上手に甘えたり頼ることができれば、関係は円満と言えます。気を付けるべきは、他の女性から相談を受けていないかということ。彼があなた以外にことで考え込んでいたら、危険のサインかも。

おわりに

彼のことを知り、自分がどう行動すべきかが見えてくると、恋の迷いがなくなり勇気も湧いてきますよね。そうなれば、あなたの魅力を存分に発揮するチャンスです!どうしたらいいのかわからず撃沈するよりも、彼の「生まれた日」から恋を攻略してみてはいかがでしょうか?(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事