2016.10.29

気になる彼は何日生まれ?「5日生まれ」の彼の恋愛攻略法

私たちが何気なく触れている「誕生日」。実はこの誕生日には全ての情報が秘められていると言っても過言ではありません。性格や相性だけでなく、好みや弱点まで、さまざまな個性が散りばめられているのです。

つまり、恋する彼を攻略するなら、誕生日を押さえておくことは必須!そこで今回は「5日生まれ」の彼の性格や、恋愛攻略法をご紹介します。

5日生まれの彼の性格…人との関わりを求めて動き回る

5日生まれの彼はノリがよく、風のように軽やかな性格と言えます。いつも刺激を求めて人との関わりを大切にしているため、同じところにとどまることはないでしょう。彼は人から好かれる人物であるため、いつも人に囲まれている印象があるかもしれません。

彼の中では常に何かくすぶっている野心があり、いったんのめり込むと大きなエネルギーを発揮するでしょう。しかし、飽きるのも早いところがあるため、すぐに冷めてしまうかも。

【彼と同じ生まれ日の芸能人】
三浦春馬、小池徹平、宮崎駿

5日生まれの彼の恋愛傾向…ただ可愛いだけではダメ。内面の魅力に惹かれる

彼は恋愛においても、様々な恋のきっかけと出会えるラッキーな人と言えます。それもそのはず、人と接する機会が多いいため、自然と女性とも知り合えるからです。

そんな彼は女性慣れしているため、ただ可愛いだけの女の子にはあまり関心がないかも。素朴な魅力があったり、家庭的な部分を持つ女性に惹かれるようです。

【彼との相性が抜群な生まれ日】
1日、5日、25日

5日生まれの彼を落とすには…母性に触れると意外とアッサリ落ちる

彼はきらびやかな場所や流行りのお店でたくさんの人と交流しているでしょう。そのため、女性を見る目は肥えていると言えますが、あくまでもそれは表面上のこと。女性が持つ本当の魅力、すなわち母性に触れさせることができれば、案外アッサリ落ちてしまうところがあります。

そのため、彼を落とすにはその他大勢の女性と同じことをしていてはいけません。見た目だけでなく、細やかな心遣いや相手の話を聞く姿勢、そして手料理の腕に磨きをかけてみましょう。

5日生まれの彼との付き合い方…嫉妬を抑えて自分に自信を持つ

彼とつきあう状況まで進めることができたら、覚えておいて欲しいことがあります。それは例え恋人ができても、彼の人間関係と交際好きな性格は変わらないということです。

もしもあなたが嫉妬深い性格なら、そこをグッと抑える理性が必要です。彼は、あなたが魅力的なので付き合うことに決めたのだということを忘れてはいけません。自分に自信を持って、彼と穏やかな関係を築いていきましょう。

おわりに

彼のことを知り、自分がどう行動すべきかが見えてくると、恋の迷いがなくなり勇気も湧いてきますよね。そうなれば、あなたの魅力を存分に発揮するチャンスです!どうしたらいいのかわからず撃沈するよりも、彼の「生まれた日」から恋を攻略してみてはいかがでしょうか?(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事