2016.10.28

「よかったら私と…」気になる彼をハロウィンパーティーに誘うフレーズ

今年もたくさんのハロウィンパーティーが各地で予定されていますよね。
「どうせコスプレをするなら、気になる彼にも見てもらいたい!」という女性も多いかと思います。
そこで今回は「気になる彼をハロウィンパーティーに誘うフレーズ」について20代男女にリサーチしてみました。

1.「友達が主催してて!」

「私は『友達がハロウィンパーティーを主催するみたいで…』と言って気になる男友達を誘ったことがあります。」(22歳/女性/大学生)

意外とハロウィンイベントってたくさんありますよね。知人がパーティーを主催していなくても「友達に誘われたんだけど…」と言えば、彼も一緒に行くことを検討してくれるかも。「仲間内の紹介なら安心感もあるし、とりあえず行ってみようかな」と軽いノリで来てくれる男性もきっといるはずですよ。

2.「みんなで行こうよ!」

「『サークルのみんなとハロウィンパーティーに参加しようと思ってるんだ!○○君も行こうよ!』と言われたときは、特に不自然さを感じなかったな。」(21歳/男性/大学生)

みんなでワイワイ盛り上がるのがハロウィンの醍醐味でもありますよね。それにハロウィンパーティーをきっかけにふたりの関係が深まるということも十分考えられます。まずはあまり深く考えず、「みんなで楽しむ」ということを強調して彼をパーティーに誘ってみましょう。よっぽどの事情がない限り、彼もOKしてくれるのではないでしょうか。もし彼といい感じになったら、ふたりでパーティー会場から抜け出すのもアリかも。

3.「ホームパーティー形式なんだ」

「1回だけクラブを貸し切ったハロウィンイベントに行ったことがあるけれど、人が多い上に音楽がうるさすぎて一瞬で出てきてしまった…。だから家でゆっくりハロウィンを楽しめるならそっちのほうが全然良いですね。」(23歳/男性/損保)

いきなりクラブイベントに誘われてもハードルが高いという男性もいるはず。でもホームパーティー形式だったら、男性もそこまで気負いせずにハロウィンイベントに参加してくれるかも。「うちでハロウィンパーティーやるから良かったら来ない?」と誘ってみるのも良いかもしれませんね。

4.「一緒に行ってくれないかな…?」

「『いままでハロウィンに何もしたことがないんだけど、大学生の間に1回でいいからコスプレをしてみたくて…。良かったら○○君一緒に行ってくれない?』と彼を誘ったら、『俺もハロウィンって気になってたんだよね~』とOKをもらえたことがありますよ!」(21歳/女性/大学生)

気になる彼とふたりきりでハロウィンパーティーに参加したいのなら、やはり直球で勝負すべき!「○○君と一緒に行きたくて…」と素直に口にするのもアリでしょう。いま勇気を出して彼をパーティーに誘えば、もしかしたら今年のクリスマスは彼とラブラブでいられるかも!?

おわりに

クリスマスやバレンタインに比べて、女性のほうから気軽に誘いやすいのがハロウィンパーティーの大きな特徴といえそう。
彼との親密度に合わせて、ぜひこれらのフレーズを使ってみてくださいね!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事