2016.10.28

よく見て!浮気している男性に表れる「行動の変化」って?

男性は女性よりもいくらか気が多いものですが、それが「浮気」というかたりで表れてしまったら最悪中の最悪ですよね。しかし、その予兆に気づけば、早めに気付いて対処することができます。今のうちに「浮気をする男性の行動パターン」を知って、彼と末永く幸せな恋愛を目指しましょう!

1.外見を気にするようになる

浮気する男性の行動パターン、まず一つ目はファッションや身だしなみなど、外見を急に気にするようになります。今までそれほど気にしていなかったのに、突然それらに関心が高くなったら浮気を疑いましょう。他に気になる相手がいて、気を引こうとしている可能性があります。

また、ファッションだけでなく、口臭を気にしたり、ダイエットや筋トレをするようになったり、下着にまでも気を遣うようになる男性もいるようです。男性の身なりの変化は、浮気のサインだと心得ておきましょう。

2.ケータイを離さなくなる

浮気をしている男性は、ケータイを肌身離さず持っています。それは、浮気相手と連絡を取っているから。そして、あなたにケータイを見られたくないと思っているから、常に持ち歩くようにしているのです。

連絡をマメにしてくれない彼がケータイをよくチェックしていたり、トイレに行く時も離さず持って行くようになったりしたら、浮気を疑いましょう。もしかしたらこっそり別の女と連絡を取っているかも!?

3.突然、異常に優しくなる

もともと優しい彼だとしても、不自然に優しくなったり、上機嫌なことが増えたりしたら浮気を疑いましょう。また、記念日や誕生日でもないのにプレゼントをくれたなんてことも要注意。彼は浮気をしている後ろめたさから優しくしていたり、なるべく別れを穏便にすませようと、あなたのご機嫌を取っている可能性があります。

彼の優しさが嬉しくて見落としがちな浮気のサインですが、変化があからさまな場合は疑うこともしておきましょうね。

4.予定が合わなくなる

それまでは順調にデートを続けていたのに、急に予定が合わなくなることはありませんでしたか?
週末はいつもデートしていたのに、最近休日出勤や飲み会が多い…なんてことがあったら浮気を疑いましょう。本当に仕事が忙しくなっている場合もありますが、何かと理由をつけて浮気相手と会っている可能性もあります。

また、今まではあなたの予定を聞いてこなかったのに、急に仕事やプライベートの予定まで詳しく聞いてくるようになったら危険。あなたと鉢合わせない場所・時間を選んで浮気相手と会えるよう計画を練っている可能性があるでしょう。

急な変化は浮気のサイン

彼が今までとは違うことをするようになって変化が現れたら、それは浮気する男性の行動パターンです。彼の浮気を早めに気付くことは、あなたにとってプラスになるので見逃さないようにしましょう。(yukki/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事