2016.10.28

男心をつかむテクニック!「初デート」で女子が絶対にやるべき4つの行動

まだカップルとして成立する前、初めてふたりきりで遊ぶ「初デート」は、この先の発展のためにもとても重要な時間になります。

そこで嫌われてしまうと、恋人にはなれない可能性もあるので、好印象を残したいですよね。

そこで今回は、「初デート」で女子が絶対にやるべき行動を紹介します。

1.「待ち合わせ場所」に先にいる

「待ち合わせ場所に女性が先に着いて待っていてくれると、それだけで嬉しくなります」(29歳/男性/公務員)

「先に待ち合わせ場所にいてくれると、デートを楽しみにしてくれている感じがします」(27歳/男性/調理師)

女の子が待ち合わせ場所で自分の到着を待っている。
これは男性にはものすごくかわいらしく見えるものです。
「時間をちゃんと守れるしっかりした子」というイメージも好印象ですよね。
逆に、初デートから遅刻をしたりしたら、印象は最悪になってしまいますよ。

2.「割り勘」を期待しない

「初デートから、おごってもらって当然という姿勢を取られると、二度と誘いたくなくなる」(29歳/男性/WEBエンジニア)

「ちゃんとお金を払おうとする感じが見られると、すごく好感が持てますね」(30歳/男性/メーカー)

デートでの食事代などは、男性が払うものと考えられがちです。
でも、それが当たり前のような顔をされると、男性もさすがにイラッとしてしまうでしょう。
初デートでそんな態度を取られたら、「ワガママな女」なんて思われてしまうかも。
払おうとする意思だけでも、ちゃんと見せておくべきですよ。

3.最後は「さみしそう」にする

「デートの最後にさみしそうにされると、キュンとしちゃうし、抱きしめたくなっちゃいます」(31歳/男性/IT)

「別れ際にさみしそうな顔をされると、またこの子とデートしたいと感じますね」(29歳/男性/販売)

デートの別れ際はとても重要。
「もっと一緒にいたい」という感じをちゃんと出しすと、男性はかなり喜んでくれるでしょう。
「この子とデートをしてよかった」とも感じてくれるはずですよ。
また、初デートはあまりダラダラと長く一緒に過ごさずに、早めに切り上げるのもポイント。
盛り上がっているうちに別れることで、「早くまた会いたい」という気持ちにもさせられますよ。

4.「お礼のLINE」は必ず送る

「デートの後にお礼のLINEが来ると、単純にうれしいし、ちゃんとした子だなって感じます」(29歳/男性/アパレル)

「『今日は楽しかった』とお礼を言われると、デートしてよかったと思っちゃいますね」(32歳/男性/商社)

初デートのときは、男性も女性がデートを楽しんでくれたかどうかがかなり気になるもの。
そんなときに、「今日はすごく楽しかった!ありがとう!」といった、お礼のLINEが女性から届いたら、とてもうれしいはずです。
ホッと安心もできますし、次のデートに誘いやすくもなるでしょう。
「ちゃんとしている子だな」という好印象を残すこともできるかも。

おわりに

「初デート」は恋愛において最も重要なポイントであるとも言えます。ここでいい印象を持ってもらえないと、なかなかその先には進めないので、今回紹介した4つの点は頭に入れておいてくださいね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事