2016.10.29

キープ狙い?「彼女持ち男性」が好意を寄せてくるのはなぜ?

彼女がいるおかげでどこか余裕のある男性には魅力的な人が多く、その甘い誘惑に負けてしまいそうになる女性は多いもの。しかし、なぜ彼らは彼女がいるのにも関わらず他の女性にちょっかいを出すのでしょうか?

そこで今回は、彼女がいるのについつい他の女性に手を出してしまう男性たちに話を聞いてきました。彼女はもちろんのこと、誰にも言えない彼らの本音に注目です!

1.彼女を乗り換えたい

「今の彼女との将来は考えられないけれど、すぐに別れてフリーになるのは寂しい。なので、他の子にちょっかいだしてイイ子がいたら乗り換えられないかな~と思ってます」(28歳/銀行)

男性に限らず、恋人に不満を抱いて他の異性にちょっかいを出してしまう人は多いです。カレは彼女との別れを視野にいれながら新しい彼女候補を探しているのかもしれません。

しかし、思わせぶりなことをしておいて結局彼女と別れないなんてことも起こりうるもの。都合よくキープにされないよう、「彼女と別れる気があるのかどうか」は確認しておいた方が良さそうです。

2.浮気をしたい

「彼女のことは好きですが、スリルと刺激を求めてしまっているんです。セカンドになってくれる子を探しちゃってますね」(25歳/広告)

カレが彼女と別れる気がなさそうだったり、予定がすべて彼女優先だとしたら、それは本命彼女の他に都合のいい女を作ってキープしておきたい証拠。早々に見切りをつけないと、彼女になれないままセカンドとして苦しみ続けることになってしまいます。

悲しい恋を始めてしまわないためにも、彼女と別れそうにない男性からお誘いをされたらキッパリ断るようにしましょうね。

3.モテたい

「男として女にモテたいっていう願望を持つのは当然じゃないですか?彼女がいても女の子からチラホヤされたいので、カワイイ子にはちょっかいだしちゃいます」(21歳/大学生)

恋人の有無に関係なく、異性からチヤホヤされるのは気持ちがいいもの。その快感を得たいがために、ついつい好みの女性にちょっかいを出してしまう男性もいます。

こういった男性はモテたいだけであり、ちょっかいを出した相手と男女の関係になりたいという願望は薄め。その後の発展は見込めなさそうです。
もし思わせぶりなことをされても、適当にチヤホヤしておけば問題ないですが、彼女からの恨みは買わないよう注意が必要です。

4.無意識

「友達に言われてはじめて自分が女の子にちょっかい出してるんだと自覚しました…。思わせぶりなことをしているつもりはないんですよ」(20歳/フリーター)

そんな男性いるの!?と思うかもしれませんが、ごくまれに何も考えず思わせぶりなことをしてしまう天然タイプの男性が存在するんです。女性と話したり触れたりする機会が多い環境で育った人に多く、言われるまで気づかない場合がほとんど。

女性側から思わせぶりなことをしてみるなどアクションを起こしても反応がなければ、カレの思わせぶり行動は天然モノ間違いナシ。よけいな期待をしてしまわないようにしましょうね。

おわりに

彼氏がいないと、男性からの思わせぶりな行動が新鮮で嬉しく感じますよね。しかも彼女がいるカレは女性の扱い方にも慣れているため、ハイレベルな駆け引きにドキドキしてしまうはず。

しかし、どんなに思わせぶりなことをされても、カレには気持ちが通じ合った彼女がいることを忘れてはいけません。カレと一歩進んだ関係を望むなら、それ相応の覚悟が必要だということを肝に銘じておきましょうね。(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事