2016.10.30

清楚系を演出できる!男性をドキッとさせるウブでセクシーな仕草とは?

男性をキュンとさせるような女性の仕草に、どんなものを思いつきますか?小悪魔系の女子がする少しこなれた仕草も魅力的ですが、やはり王道の男ウケを狙うなら「清楚系のウブな仕草」がいちばん。デート中などにふたりでいい雰囲気になったときに、さりげなくウブな仕草をして彼を虜にしちゃいましょう!

■ さりげなくする上目遣い

「やっぱり上目遣いかな。『え、なになに、相手にしてほしいの?』って思うし、とにかくかわいい。彼女に上目遣いされたときは、どこでもムラムラしちゃいますね」(24歳男性/営業)

「上目遣い」は、男性なら誰もが好きな女性の仕草。下から見上げる女性の姿はとってもかわいくセクシーで、彼の下心がくすぐられちゃいます。
上目遣いは小悪魔的な女子がするイメージがあるかもしれませんが、実は清楚系女子のような奥ゆかしさも感じさせることのできるテクニック。言葉はなくても、上目遣いをするだけで、男性は「誘ってる?」と感じてしまうかもしれませんね。

■ 髪の毛をさらっとほどく

「きっちり結んでた髪をほどく瞬間ってそそられるよね。なんかオフモードって感じで。部屋にいるときなら『もしかして、OKサイン?』なんて変に勘ぐっちゃいます」(22歳男性/大学生)

髪の毛をかき上げたり、結んでいる髪の毛をおろしたりする仕草も男性ウケばつぐん。長い髪の毛は女性らしさの象徴なので、サラサラしたきれいな髪の毛が動くたびに男性はドキっとしてしまうのです。
結んでいる髪の毛をほどくと、無防備な姿にも映るでしょう。ふたりがいい感じの雰囲気になっているときに、さりげなく髪の毛をほどくことで、彼をドキドキさせることができますよ。

■ シャツのボタンを外す

「会社帰りにスーツ姿の女の子と飲んでたときに、ふとシャツのボタンをひとつ外した瞬間があって、そのときはドキッとした。それまで何気なくしゃべってたけど『やべ、俺この子好きかも…』なんて思っちゃいました」(27歳男性/メーカー)

清楚な女性の普段着には、露出の少ない上品なものが多いですよね?ブラウスだと、胸元のボタンは一番上まできちんと留めていることが多いのでは?そんな清楚系の女性がブラウスのボタンをひとつ外すだけで、男性は心臓がバクバクしてしまうかもしれません!

ふたりで飲んでいるときなどに、さりげなくボタンをひとつかふたつ外してみてください。彼の反応が少しでも変わったら、あなたに魅惑された証拠です。

■ 毛布にくるまってみる

「エッチのときは、やっぱり恥かしがってほしいかな?あまりにも大胆にやられたらちょっと士気が下がっちゃう。毛布とかにくるまって裸見られるのを嫌がってる姿とかいいよね」(25歳男性/公務員)

いよいよ彼とエッチする!という段階になって使えるのがこのテクニック。下着姿や全裸になっている状態を彼に見られるのはやっぱり恥ずかしいですよね?ささっと毛布や布団にくるまって、体を隠してみましょう!

恥ずかしがるウブなあなたの姿に、彼はもっと燃えてしまうかもしれません。その毛布を早く取りたくてソワソワしてしまうはず。本物のウブな女子は、気付かないうちに実際やっている人が多いのでは?

ウブな仕草で彼のハートをゲット

男ウケばつぐんな「清楚系のウブな仕草」、いかがでしたか?やっぱり恥じらいのある女性に多くの男性は弱いそう。今日から清楚系の女性を演じて、彼のハートをわしづかみにしちゃいましょう!(mei/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事