2016.10.30

気になる彼は何日生まれ?「7日生まれ」の彼の恋愛攻略法

私たちが何気なく触れている「誕生日」。実はこの誕生日には全ての情報が秘められていると言っても過言ではありません。性格や相性だけでなく、好みや弱点まで、さまざまな個性が散りばめられているのです。つまり、恋する彼を攻略するなら、誕生日を押さえておくことは必須!そこで今回は「7日生まれ」の彼の性格や、恋愛攻略法をご紹介します。

7日生まれの彼の性格…細かいところまで気が回る完璧主義者

7日生まれの彼は精神的に自立している、いわゆるオトナな男性だと言えるでしょう。自分のペースや領分を守り、その中でやるべきことをこなしていくタイプです。完璧主義な部分も持ち合わせており、細かいところまで配慮が行き届くため、女性からも比較的人気があるかもしれません。ただ、少し神経質なところもあるので、広い心で接してあげる必要があるでしょう。

【彼と同じ生まれ日の芸能人】
羽生結弦、香川照之、古舘伊知郎

7日生まれの彼の恋愛傾向…譲れない条件がある理想家

彼は恋愛において、かなり理想が高いタイプ。「この部分だけは譲れない」という条件を持っているでしょう。たいていは、綺麗好きであったり勉強家であったりする彼なので、意外と隠れファンが多いですが、彼のお眼鏡にかなう女子はなかなかいないかも。そのため、恋愛経験はやや少なめと言えます。

【彼との相性が抜群な生まれ日】
4日、6日、9日

7日生まれの彼を落とすには…「清潔感」と「夢」を大切に

彼はなかなかのカタブツなので、落とすのには骨が折れるかもしれません。女性に対しての理想も高いので、付き合うとなると数々のハードルを乗り越える必要がありそうです。これだけは押さえておきたいポイントとして挙げられるのは、「清潔感」と「夢を持っていること」です。女性としてキラキラしている姿に、彼は心を奪われてしまうようなので、この二点を意識すれば大丈夫です。

7日生まれの彼との付き合い方…長く付き合えば関係は安定してくる

彼と付き合うと、少し窮屈に感じるかもしれません。自分にも厳しい分、女性に対しても求めるところが大きいため、はじめは戸惑うかもしれません。

しかし、付き合っていく中で理想と現実のすり合わせができていくので、時間が経過していくにつれハードルは下がっていくでしょう。長く付き合えば付き合うほど味が出てくる関係になれるので、初めの段階で諦めないことが肝心だと言えます。

おわりに

彼のことを知り、自分がどう行動すべきかが見えてくると、恋の迷いがなくなり勇気も湧いてきますよね。そうなれば、あなたの魅力を存分に発揮するチャンスです!どうしたらいいのかわからず撃沈するよりも、彼の「生まれた日」から恋を攻略してみてはいかがでしょうか?(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事