2016.10.30

それじゃ何人付き合っても一緒!すぐフラれちゃう女子の特徴とは?

こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。
「彼はできるけど、すぐにフラれちゃう…」
こんな風に悩んでいる女子はいませんか?
恋は、付き合えたところで終わりではありません。彼氏ができてからが本当のスタートです!
今回は、彼氏はできるのにすぐフラれちゃう女子の特徴について聞いてきました。

1.可愛いけど性格がちょっと…

「顔が周りとズバ抜けて可愛いから黙ってても男が寄ってくる。だからこそ、コミュ力だったりの内面を磨くことを怠って、中身を知った男の人は離れていくっていうパターン」(18歳/女性/高校生)

「見た目で寄ってくる男は多いけど、期待してた性格じゃなかったって離れられるパターン」(30歳/女性/その他)

恋の始まりには、『見た目』はとても重要ですよね。
でも、持続させるために必要なのは見た目よりも中身。
可愛い女子には、相性などを考えずにとりあえず寄ってくる男性も多いもの。その分、短期間でフラれるリスクも大きいでしょう。
「いつも告白される側なのに、付き合うとすぐフラれる…」という人は、彼から『見た目』以外にも褒めてもらえているか振り返ってみましょう。

2.ガマンし続けて爆発するタイプ

「常にニコニコして話を聞くタイプ。わがままを言わない良い子。でもうちに秘めたフラストレーションがすごくて、溜め込んでヒステリック気味になる」(28歳/女性/商社)

「気を遣いすぎて本音を言わないから、最終的に爆発しちゃう」(29歳/女性/職業不詳)

好きな人の前では良い子でいたい!という気持ちは誰にでもあるもの。
でも、ガマンしすぎで爆発されたら、彼も「そんな風になるくらいなら、ガマンしないで嫌なことは嫌って言ってよ!」って思っちゃうのかもしれません。度々起こる爆発に、彼は手を焼いて、早々に別れを決断することも…。
そうならないためにも、不満があったらその都度解決していくと良さそうですね。

3.ネガティブで自分の意見が言えない子

「自分を出せない、本音が言えない子」(31歳/女性/医療・福祉)

「なに考えてるかわからないと言われていつもフラれてる。マイナス思考で勝手に不安になったりしちゃう子」(27歳/女性/人材)

彼に受け入れてもらえるかわからないから、本音が言えない…恋する女子のそんな気持ちはよくわかります。
でも、逆の立場で考えてみてください。彼がなかなか心を開いてくれなかったら、付き合う気もなくなってしまいますよね。男の子だって同じです。「何を考えてるかわからない」とフラれちゃう人は、次の彼氏の前では素直な気持ちを伝える努力をしてみては?

4.彼氏への理想が高い子

「自分の理想から少しでも外れている人と付き合ったらすぐ冷める子で、彼氏への態度が悪くなって一ヶ月も経たないうちにフラれている」(18歳/女性/大学生)

「その子の中で理想のカップル像があって、それと彼氏と比べたり、押し付けちゃう子」(16歳/女性/高校生)

理想が高い子は、なかなか恋が始まらないイメージがありますが、始まっても続かないという声が…。
理想があるのは悪いことではありません。でも、理想にピッタリ当てはまる人なんていないもの。
まだ見ぬ理想の人を追い求めるよりも、縁あってできた彼氏の良いところを見てあげるようにしましょうね。

おわりに

いかがでしたか?
本当に恋は始めるよりも持続させる方が難しいものですよね。
紹介したことに気を付けて、大好きな彼と長く素敵な関係でいられるよう祈っています!(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事