2016.10.31

100均で本格的にハロウィンを楽しもう!簡単アレンジ方法

ハロウィンの衣装やメイクって、お金がかかりそうなイメージですよね。安いものを使うと、やっぱり少しチープな印象になってしまいそうなもの。

しかし、100均で販売されているアイテムもアレンジ次第で本格的に見せることができるんですよ!
今回は、100均アイテムをアレンジしてハロウィンを楽しむ方法についてご紹介します。

☆ヘアゴムを使って「クモの巣ヘア」!



ハードなヘアワックスやヘアスプレーがなくても、ヘアゴムさえあれば、さまざまなヘアレンジが可能になります。トップの髪の毛を縛り付けてモヒカンにしたり、パンキッシュな髪型にしたりと、簡単にふだんとは違うスタイルを作ることができますよ。

ハロウィンにおすすめしたいのは、クモの巣ヘアです。長い髪の毛をクモの巣のように張り巡らせるユニークな髪型ですが、髪の毛の束を細かくゴムでくくりつけていくだけで完成するので、ぜひ試してみてください。

☆キーホルダーでヘアアクセをDIY!



ハロウィンの仮装に使いたいのは人目を引くようなヘアアクセサリーです。しかし、なかなか理想のヘアアクセが見つからない場合は、100均で手に入るアイテムを使ってDIYをしてみてはいかがでしょうか。

キーホルダーを髪の毛に結びつけるだけでもインパクトのあるヘアアクセになります。リボンを絡ませてみたり、小さなフィギュアをつけてみても、個性的なヘアスタイルが作れそうですね。

☆絵の具とジャムで血のりをDIY!



ハロウィンメイクに欠かせない血のりですが、わざわざこの日のためだけに手に入れるのは、ちょっともったいない気がしますよね。

そこでおすすめなのが、100均のアイテムを使った手作り血のりです。赤い絵の具にいちごジャムかラズベリーソースを混ぜるだけで、鮮やかな血のりが完成します。
皮ふに優しいですし、落ちにくいのに石けんで簡単に洗い流せるところも魅力的。おもいっきりホラーなメイクを楽しんでみてください。

☆ホラーマスクで簡単仮装!


出典:Pinterest

100均で販売しているホラーマスクは、ほかの人と被ってしまいそう…、と気が進まない人もいるでしょう。

しかし、少し手描きで血や傷などを加えてみたり、一部分だけを切り取ってみたりすれば、オリジナルなアイテムが簡単に完成します。割れたサングラスなどを重ねてつけるのもおすすめです。100均アイテムなら、あまりためらわずに汚したり壊したりできますよね。

☆アイディア次第でハロウィンがもっと楽しくなる!

ハロウィンの仮装に大切なのは、コストよりもアイディア!100均で使えそうなアイテムを探して仮装アイテムを手作りすれば、より楽しいハロウィンが過ごせるはずですよ。(ライター/あんと)

(ハウコレ編集部)

関連記事