2016.10.31

長く愛し愛され続けるには?ご長寿カップルがエッチで意識していること

長続きするカップルの特徴のひとつに、お互いに満足なエッチができているかどうかがかあります。単に体の相性がいいだけではなく、長年培ってきたからこそできる愛のあるエッチが大切なようです。
今回は、ご長寿カップルが意識するエッチの特徴を探ってみました! 

相手を褒める

エッチの際に限らず、長続きカップルは相手を褒めることを意識して行っているようです。取って付けたようにではなく、もちろん自然に声をかけることが大切。普段から相手を褒めているからこそ、エッチの際にも自然と言葉になって出てくるようです。

シャイな人は、エッチのときの感情が高ぶっているタイミングを利用して相手を褒めてみることから始めるといいでしょう。「キレイだよ」や「かっこいい」など、分かりやすい言葉を使ってくださいね。

エッチにも思いやりを

長続きカップルの最大の強みは、いつもお互いを思いやっていること。エッチの際にも、自分の快感ばかりを重視するのではなく、相手の気持ちを尊重しているようです。

「どうして欲しい?」と聞いてみたり、お互いが気持ちよくなる方法をふたりで考えながらするように心がけているようです。どんなときにもカップルは思いやりが大切だということが分かります。

生理中もスキンシップする

生理中には、やはりエッチを拒否する女性が多いですよね。しかし、ただ単に拒否するのではなくスキンシップを大切にすれば心にゆとりが生まれます。エッチのとき以外にほとんどスキンシップをしなくなると、ふたりの関係は壊れやすくなるのだとか…。

挿入はしなくても、やさしく体を触る言葉をかけるなど、愛情表現を行うことがポイントのよう。生理中はエッチができないからこそ、逆にふたりの関係性を強めるチャンスですよ!

美しさを保つ努力を怠らない

長続きするカップルの多くが、相手に愛され続ける努力を怠らず、常に高い意識を持ち続けているようです。美しい体を保ち維持することで、お互いエッチの際に相手の魅力を再確認し、更に愛を深められます。

また見た目だけではなく、美しさを保とうと努力している姿勢が男性に好感を与えるようです。デリケートなゾーンにも気を配って、相手をガッカリさせることのないようにしましょう。美しさを保つ努力は、思いやりにつながりますよ。

彼とマンネリ化してると思ったら…

長続きしているカップルのエッチには、学べるところが多そうですね。どんなときにも相手を大切に思う気持ちが大切。「最近彼とマンネリ化してるな」という方は、まずは彼に思いやりを持って接することができているかどうかを振り返ってみてくださいね。(ぐみこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事