2016.11.01

センス悪ッ…な彼から「思い通りのプレゼント」をもらう方法・4つ

カップルの間では、プレゼントを渡す機会がたくさんありますよね。誕生日や記念日、季節のイベントなど、カレからどんなプレゼントを貰えるのか期待に胸が膨らむことでしょう。
しかし、いざもらったプレゼントを開けてみたらビックリ!欲しかったものどころか、使い道のないものをもらってしまってガッカリしたなんてことはありませんか…?

実は、プレゼントセンスがない男性ってけっこう多いんです。
そこで今回は、カレから思い通りのプレゼントをもらう方法をご紹介したいと思います!

1.具体的に欲しいものを伝える

「カレに何が欲しいか聞かれたらハッキリ欲しいものを言う!変な期待をせずに、買ってくれることやメッセージカードをつけてくれることに感謝してます」(26歳/女性/ブライダル)

カレが自分のためにどんなプレゼントを選んでくれるのかに期待したい気持ちもわかりますが、センスがないカレなら丸投げはNG。

プレゼント選びがカレにとっての重荷になってしまうと、記念日やイベントも憂鬱なものになってしまいます。ふたりにとって最高な日にするためにも、欲しいものは具体的に伝えるようにしましょうね。

2.一緒に買いに行く

「一緒に買いに行けば好きなものを選べるし、実際にお金を出すカレの意見も聞けるのでオススメです」(28歳/女性/薬剤師)

欲しいものを伝えてもどうしてもセンスがないプレゼントになってしまう…とお悩みの人は、ふたりでプレゼントを買いに行きましょう。自分で選ぶことができれば、絶対にハズすことはありませんもんね!

ただし、プレゼントを選べるからといって好き勝手にカレを連れまわしてはいけません。消耗品や実用的すぎる家電などは避け、プレゼントらしいものを買いに行きましょうね。

3.「もの」にしない

「センスのないものをもらって使わないのももったいないので、カレからのプレゼントは温泉旅行などをおねだりしてますね」(23歳/女性/飲食)

プレゼントは何も「もの」にこだわる必要はありません。旅行や体験教室なども立派なプレゼントですので、「ものだと不安だなあ…」という人はおねだりをしてみてはいかがでしょうか?

ふたりで一緒に楽しむことができれば、大切な日に素敵な思い出を作ることができちゃいますよ!

4.サプライズに期待しないこと

「プレゼントの内容に関してもそうだけど、渡し方やシチュエーションに期待しすぎていることに気づいた」(20歳/女性/専門学生)

カレからもらったプレゼントにセンスを感じられずガッカリしてしまうのは、それだけカレに対して期待しすぎていたということ。期待のしすぎはカレのプレッシャーになると同時に、実際のプレゼントとの温度差を激しくしてしまいます。

大切なのは、サプライズに期待せずプレゼントをくれることに感謝をすること。良い意味で、カレに期待をしすぎないようにしましょうね。

おわりに

サプライズが苦手でも、プレゼントのセンスがなくても、カレはカレなりにあなたが喜んでくれることを考えてプレゼントをしてくれているハズ。少しくらい不満に思っても、カレなりの思いやりにしっかりと感謝するようにしましょう。

ふたりにとっての大切な日が最高の思い出になるよう、カレからのプレゼントをもらう前にはぜひ試してみてくださいね。(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事