2016.11.01

別れ方も超悲惨!?付き合っても長続きしない男性の「口癖」・4選

大好きな彼とお付き合いすることができたら、いつまでもラブラブでいたいと思うのが女心ですよね。でも付き合った途端にすぐにポイしてしまう男性も少なからず存在します。
そこで今回は「付き合っても長続きしない男性の口癖」について20代女性にリサーチしてみました。

1.「結婚しようね!」

「付き合ってからそんなに経ってないのに『結婚』というワードを口にする人はあまり信用できない。そういう人に限ってすぐに別れようとか言ってくるんだよね。」(26歳/美容師)

まだ付き合ったばかりなのに、深く考えず「結婚」を連呼する男性は要注意。あなたのことが好きというより、ただ恋している自分に酔っているのかも。それに最初から飛ばしすぎていると、あとになって彼の気持ちが急速に冷めてしまう可能性があります。段階を踏んだお付き合いができる人のほうが、お互いに現実を見ることができますよね。

2.「俺のこと本当に好きなの?」

「しつこく『俺のこと好きなの?』と聞いてくる人っていますよね。こっちが『好きだよ』って言っても信じてくれないし、最終的には『ほかに好きな人ができたから別れる』って言われちゃうことが多い気がする…。」(23歳/住宅)

「俺のこと好き?」と聞いてくる割に、自分はさっさとほかに女を作ってしまう…。悲しいですがこのような裏切りってけっこうある気がします。それに毎回「俺のこと好き?」なんて聞かれていたら、彼女としてもウンザリしてしまいますよね。そう考えると長続きしないのは当然かもしれませんね…。

3.「女の人って○○なんじゃないの?」

「『女の人って~』が口癖だった彼…。たとえば『女の人って毎日家事してるんでしょ?』とか『女の人って体重50キロ以内なんでしょ?』とか…。私が彼の理想と違うと知った途端、『まじ幻滅したわ…』と振られました…。」(22歳/大学生)

こちらは女性に幻想を抱きすぎているパターン。彼の理想に近づこうと過度なダイエットなどをする女性もいますが、無理をしすぎても女性が疲れるだけ。彼との別れは目に見えていますよね。付き合う前から男性の器の大きさを知っておく必要があるでしょう。

4.「俺たちのこと、誰にも言わないでね」

「『先輩にバレたくないから絶対に付き合ってること言わないで!』と元カレから口止めされていた。それでもみんなに自慢したい気持ちが強くて、つい女友達に彼との交際を話してしまったんです。そのことが彼に知れた途端『ウザいから別れて』と一言…。まさかそんなに彼を怒らせると思わなかったので、そのときは号泣しましたね。」(21歳/大学生)

最初のうちはお付き合いを伏せておきたいという男性もいるでしょうが、やたらと「絶対に俺たちのこと誰にも言わないでね!」と口止めしてくる人はちょっと怪しいかも…。もしかしたらほかに気になっている女性がいるのかもしれません。オープンなお付き合いができない男性とは、早いうちに破局する可能性が高いでしょう。

おわりに

すぐに別れを切り出す男性って、ところどころに長続きしない兆候が隠されているようです。
彼からこれらのワードを言われたときには、「もしかしたらすぐに別れることになるかも…」と覚悟しておいたほうが良いかもしれません。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事