2016.11.02

気になる彼は何日生まれ?「10日生まれ」の彼の恋愛攻略法

私たちが何気なく触れている「誕生日」。実はこの誕生日には全ての情報が秘められていると言っても過言ではありません。性格や相性だけでなく、好みや弱点まで、さまざまな個性が散りばめられているのです。
つまり、恋する彼を攻略するなら誕生日を押さえておくことは必須!

そこで今回は「10日生まれ」の彼の性格や、恋愛攻略法をご紹介します。

10日生まれの彼の性格…心が広く人間味がある

10日生まれの彼は、寛大で心が広い性格のため、周囲に人が集まりやすいと言えます。本人はとくに意識をしているわけではないのですが、いつも和気あいあいとしたムードの中心にいるのが彼なのです。やや大げさで雑な部分もありますが、それを補えるほどの人間味と魅力の持ち主と言えるでしょう。人の世話をあれこれと焼く親分肌なところが、彼の人望の源なのかもしれません。

【彼と同じ生まれ日の芸能人】
松田翔太、TOSHI(X JAPAN)、小林直己(EXILE)

10日生まれの彼の恋愛傾向…自分の気持ちを隠しておけない

彼は自分の気持ちを心の中に隠しておくことが苦手なので、恋をすると猛烈にアタックするでしょう。好意が周囲にバレバレなのですが、そんなことは気にせず好きな人のことだけを見つめる姿勢に、周りの人達も応援してくれることでしょう。

【彼との相性が抜群な生まれ日】
4日、22日、31日

10日生まれの彼を落とすには…色仕掛けに弱いところが

彼は比較的シンプルな性格をしているので、色仕掛けやちょっとしたボディータッチに弱いところがあります。そのため、少し色気を出して迫ると、すぐにクラっとあなたになびいてくれるでしょう。

でも、これは他の女性に対しても同じことが言えるので、「あなたでなくてはいけない」という理由を彼に見出してもらうことが大切と言えるでしょう。

10日生まれの彼との付き合い方…自分にしか出せない魅力で勝負

彼と付き合い始めたら、だんだんとわかってくることがあります。それは、意外と彼が「女好き」だということ。あなたが「彼女の立場」に安心していると、他の女性にフラフラと気持ちが揺らいでしまうかもしれません。

しかし、そこは女の見せ所。ヒステリックになる前に、自分にしか出せない魅力をアピールしてみましょう。特に力を入れるべきは「料理」。彼の胃袋をつかむことで、あなたを唯一無二の存在と感じさせるのです。

おわりに

彼のことを知り、自分がどう行動すべきかが見えてくると、恋の迷いがなくなり勇気も湧いてきますよね。そうなれば、あなたの魅力を存分に発揮するチャンスです!

どうしたらいいのかわからず撃沈するよりも、彼の「生まれた日」から恋を攻略してみてはいかがでしょうか?(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事