2016.11.02

両片思いなのに…!彼の恋心を一気に冷ましてしまう言動・4つ

片思いをしているときって、相手の好きなタイプや食べ物の好き嫌いまで、なんでも知りたくなってしまうもの。あなたとイイ感じになっているカレは、いつにも増してあなたのことを意識しているでしょう。

だからこそ、カレの前で間違った言動をすると、一気にゲンナリさせてしまうことがあるんです。「男子が片思いしている女子にされるとゲンナリする言動」とは、一体どんなものなんでしょうか?

1.他の男性の話

「気になっている子に他の男の話をされると一気に冷める。俺に嫉妬させようとしてるのかもしれないけど、色んな男に手を出してるんだなって思うだけですね」(19歳/男性/大学生)

男友達の多い女性は、世間話のつもりでカレ以外の男性の話をしてしまいがち。駆け引きするつもりや悪気はなくても、カレのあなたへの気持ちが冷めてしまうことも…。

仮にカレの方から男性の話題をふってきたとしても、カレと比較して他の男性を褒めたりするのはNG。カレを自然に立てながら会話を進めるようにしましょうね。

2.既読スルー

「イイ感じなのにわかりやすく既読スルーされるとゲンナリします。時間差で返信はきたけど、僕の方が返信するの面倒になったのでそのまま音信不通になっちゃいました」(26歳/男性/営業)

駆け引きとしてわざと既読スルーしている時間を設ける人がいますが、手ごたえのあるカレには逆効果です。既読スルーは、盛り上がりをみせているカレの気持ちに水を差す行為だと思いましょう。

既読と返信のタイミングが掴めない人は、カレのタイミングに合わせてみて。同じくらいのスピードになれば、メッセージでの会話も弾むはずですよ!

3.過度なボディタッチ

「真剣に付き合いたいと思ってる子ほど、付き合う前からベタベタされると萎える。片思いのときはホントにちょっとしたボディタッチでドキッとするくらいが丁度いい」(20歳/男性/専門学校生)

気になるカレには触れたくなってしまうものですが、カレ自身があなたを大切にして真剣に交際したいと思っている場合、軽率なボディタッチはカレをゲンナリさせてしまいます。

お互いを意識しているなら、近すぎず遠すぎない距離感がベスト。カレの「あなたに触れたい!」と思う心理を利用して、彼女の座を狙いましょう!

4.話を盛る

「話してて楽しい明るい子に片思いをしていたんですが、なんだか話が食い違ってるなと思ったら、盛って話すクセがあることが発覚。それ以来話していても疑ってしまいフェードアウトしていきました…」(27歳/男性/服飾)

気になっているカレの前では少しでも話を盛り上げたい、自分を良く見せたいと思うのは当然です。しかし、話を盛りすぎて嘘に等しいレベルにしてしまうのはNG。

話を盛っていると思われてしまったとたん、カレにどんな褒め言葉を投げかけても効果はありません。普段から素直な自分の意見を伝えるようにしておきましょうね。

おわりに

友達以上恋人未満の時期は、お互いにとってもどかしくも胸躍る時間。相手を強く意識する時期ですから、普段以上に相手のことをよく見ています。
だからこそ、イイ感じになってきたカレの前ではこれらの言動に注意するべき!ウッカリした言動で、せっかくのチャンスを逃さないようにしてくださいね!(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事