2016.11.03

今年のうちに試したい!デザインよりも輝きで魅せる、「ミラーネイル」

最近よく耳にする「ミラーネイル」。ネイルが鏡になるの!?なんて質問をいただくこともありますが、メタリックな輝きのミラーネイルは2016年のトレンドど真ん中のネイルです。

「メタリックってすごく派手じゃん!」と思うなかれ。実は、2016年のメタリックなミラーネイルは一味違うのです。今まではメタリックカラーの「ジェルネイル」を使用するのがスタンダードでしたが、2016年は「すべてのカラーをメタリックな輝きに!」。

お気入りのカラーにパウダーを付けるだけでキラキラミラーのようなメタリックネイルに変身しちゃうんですよ。

◇秘密は各社が発売したメタリックパウダー


今年はメタリックパウダーの当たり年!各社、さまざまなメタリックパウダーを発売しています。

ベージュやホワイト、ピンクなどの普段使いのカラーから、レッドやブラックなどのロックなカラーまで、全てのカラーをメタリックに変えるメタリックパウダー。その手軽さに、サロンでのオーダー数もうなぎのぼりなんです。

◇例えばラベンダーカラーも

ちょっと濃いめのラベンダーカラーもメタリックパウダーを付けるだけで一気にトレンド感満載に。ラベンダーというと春のカラーのイメージがありますが、メタリックパウダーをふりかけるだけで、秋冬のトレンドカラーになるから不思議です。

◇上からネイルアートしてみても


土台をメタリックな輝きに変身させたあとのネイルアートも、独特の雰囲気があって今までのネイルとは少し変わった雰囲気に。

ギラギラしすぎるわけではないので、派手なわけでもなく、でも個性的な仕上がりになります。ベースのジェルネイルをタイダイ柄などにしてからパウダーをかけるとミステリアス度がUPしますね。

◇定番ホワイトも大変身


定番カラーのホワイトも、メタリックパウダーをふりかけるとこんな輝きに。「ホワイト」なだけじゃないキレイな艶が出ます。ホワイトといえば冬の定番カラーですが、今年はこんなホワイトも素敵かも。シンプルでも存在感がある指先に変身します。

◇職場でNGなら1本だけでも


とはいえ、ミラーネイルやメタリックな輝きは「地味」なわけではありません。バイト先やオフィスでNGが出そうだなぁ、という方は1本だけのデザインでもかわいいですよ。ベージュやピンクベージュと合わせてピンクのミラーネイルはいかがでしょうか?

この輝きはメタリックパウダーにしか出せない輝きなので、せっかくなら1本だけでも試してみてくださいね。

◇おわりに

いろんなメーカーから発売されているメタリックパウダーですが、ミラーネイルの人気で各メーカーも欠品中のところが増えています。

ネイルサロンでみかけたらぜひ試してみてくださいね。ハンドネイルだけじゃなく、フットのミラーネイルもおすすめです。(川上あいこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事