2016.11.03

気になる彼は何日生まれ?「11日生まれ」の彼の恋愛攻略法

私たちが何気なく触れている「誕生日」。実はこの誕生日には全ての情報が秘められていると言っても過言ではありません。性格や相性だけでなく、好みや弱点まで、さまざまな個性が散りばめられているのです。

つまり、恋する彼を攻略するなら、誕生日を押さえておくことは必須!そこで今回は「11日生まれ」の彼の性格や、恋愛攻略法をご紹介します。

11日生まれの彼の性格…ピュアな平和主義者

11日生まれの彼は、勘が鋭く豊かな精神性を持っているため、相手の性格を見抜くのが得意だと言えます。そのため、周囲の人達の相談役になることが多いかもしれません。ピュアな性格であるがゆえに、何を考えているかわからないときもありますが、根は平和主義だと言えます。ケンカや衝突を好まず、みんなが仲良くしているのをニコニコしながら見ているタイプでしょう。

【彼と同じ生まれ日の芸能人】
レオナルド・ディカプリオ、藤井フミヤ、小籔千豊(こやぶかずとよ) 

11日生まれの彼の恋愛傾向…相手を観察して動く

彼は好きな人ができてもすぐに行動を起こすことは避け、とにかく様子を見たり観察して、相手がどんな性格かを探ろうとします。そして、好きな人の趣味や好みなどを分析し、少しずつ近づいていくでしょう。一言で言うと、「失敗しないように観察して攻める」のが彼の恋愛傾向なのです。

【彼との相性が抜群な生まれ日】
13日、26日、31日

11日生まれの彼を落とすには…「物足りなさ」を武器に

勘のいい彼は、あなたの好意に早い段階から気づいてくれると言えます。だからといって、彼からのアプローチを待ってもなかなか動いてくれないでしょう。ふたりの恋を進展させるためには、あなたの方から積極的に仕掛けていく必要があるでしょう。ただ、その際に気をつけるべきは「少し物足りないかな?」と思うくらいのアプローチにとどめておくことです。そうすれば、彼の方からコンタクトを取ってくれるようになるでしょう。

11日生まれの彼との付き合い方…彼の優しさを当たり前と思わない

彼との交際がスタートすると、あなたは「なんて自分のことを分かってくれるいい彼なんだろう」と、彼の細やかな心配りに感動するかもしれません。それくらい、彼は気遣いしてくれますが、それを当たり前だと思ってはいけません。彼は付き合っている最中も、あなたのことを見ています。粗末に扱われていると感じると、突然の別れを告げられることもあるので、彼の優しさにあぐらをかいたりしないよう、注意しましょう。

おわりに

彼のことを知り、自分がどう行動すべきかが見えてくると、恋の迷いがなくなり勇気も湧いてきますよね。そうなれば、あなたの魅力を存分に発揮するチャンスです!どうしたらいいのかわからず撃沈するよりも、彼の「生まれた日」から恋を攻略してみてはいかがでしょうか?(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事