2016.11.05

気になる彼は何日生まれ?「12日生まれ」の彼の恋愛攻略法

私たちが何気なく触れている「誕生日」。実はこの誕生日には全ての情報が秘められていると言っても過言ではありません。性格や相性だけでなく、好みや弱点まで、さまざまな個性が散りばめられているのです。つまり、恋する彼を攻略するなら、誕生日を押さえておくことは必須!

そこで今回は「12日生まれ」の彼の性格や、恋愛攻略法をご紹介します。

12日生まれの彼の性格…いくつもの顔を持つ魅力ある人

12日生まれの彼は、いくつもの顔を持つ魅力的な人物と言えるでしょう。繊細な性格なのにそれを隠そうと強がるようなところがあり、それがなんとも言えないギャップを生み出しているのかもしれません。感情の起伏が激しく気まぐれなところがあるため、付き合う人間を選ぶかもしれませんが、一度気を許した相手にはとても優しく接するでしょう。あまり本気を出しませんが、その気になると強い一面を持っているタイプです。

【彼と同じ生まれ日の芸能人】
ユースケ・サンタマリア、真田広之、渡辺徹

12日生まれの彼の恋愛傾向…典型的なツンデレタイプ

彼はいわゆる「ツンデレ」的なところがあると言えるかもしれません。好きな女の子と一緒にいても周りに知り合いがいると、ついオレ様発言をしてしまったり、冷たい態度をとりがち。でも二人きりになると、いつも見せないようなデレデレっぷりでベタベタしてきそう。最初は誤解されやすい彼ですが、時間をかけると良さが見えてくるでしょう。

【彼との相性が抜群な生まれ日】
23日、28日、30日

12日生まれの彼を落とすには…二人きりになって打ち明け話を

彼は気持ちと態度がうらはらなタイプなので、本心がどこにあるのかなかなか掴みにくいと言えるかもしれません。彼を落とすなら、二人きりのシチュエーションに持ち込むことがポイントです。日頃は悪態をつく彼ですが、あなたと二人だけになると本音を話してくれるはず。そこであなたも、打ち明け話や相談など、本音で話をしてみましょう。彼にとって気を許せる存在になれれば、意外と進展は早そう。

12日生まれの彼との付き合い方…はじめの一歩を頑張ってみて

もしもあなたが彼と付き合うことになれば、「面倒くさいけどそこがカワイイ」と感じることが多いでしょう。いつもツンツンしているくせに、二人きりになると途端に甘えてくる彼なので、付き合い始めは「ちょっと怖い…」と思うかもしれません。しかし、付き合いが続いていくにつれ、彼の繊細さや優しさが見えてくるので、どんどん好きになっていけるはず。はじめの一歩こそガマン!なのかも。

おわりに

彼のことを知り、自分がどう行動すべきかが見えてくると、恋の迷いがなくなり勇気も湧いてきますよね。そうなれば、あなたの魅力を存分に発揮するチャンスです!どうしたらいいのかわからず撃沈するよりも、彼の「生まれた日」から恋を攻略してみてはいかがでしょうか?(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事