2016.11.06

気になる彼は何日生まれ?「14日生まれ」の彼の恋愛攻略法

私たちが何気なく触れている「誕生日」。実はこの誕生日には全ての情報が秘められていると言っても過言ではありません。性格や相性だけでなく、好みや弱点まで、さまざまな個性が散りばめられているのです。

つまり、恋する彼を攻略するなら、誕生日を押さえておくことは必須!そこで今回は「14日生まれ」の彼の性格や、恋愛攻略法をご紹介します。

14日生まれの彼の性格…自分の決めたことを守る男気の人

14日生まれの彼は、即断即決の人。自分の決めたことを必ず守ろうとするようなところがあります。そのため、その男気からか彼を慕う年下の人はわりと多いと言えます。

女性に対してはそこまで積極的ではありませんが、男性に対しては仲間意識が強く、友達も多いでしょう。少し感情的なところがあり、急に爆発してしまうこともありますが、素直な心根の持ち主なので憎めないでしょう。

【彼と同じ生まれ日の芸能人】
はじめしゃちょー、山里亮太(南海キャンディーズ)

14日生まれの彼の恋愛傾向…支配欲が強いため不器用な恋をしてしまう

彼は恋愛においてはやや支配欲が強く、好きな相手のことをすべて知りたい、自分のものにしたいという思いが強いでしょう。器用に立ち回るのが苦手で、告白する際も自分の思いのたけを全てぶちまけてしまい、玉砕することもしばしば。年下の女の子となら上手くいくのかもしれませんが、恋はあまり得意じゃないかも。

【彼との相性が抜群な生まれ日】
4日、23日、25日

14日生まれの彼を落とすには…目を合わせることを意識して

彼は自分の気持ちを第一に考えるところがあるので、好きな女性がいる彼の気持ちをなびかせるのは至難の技かもしれません。しかし、もしも現在「彼女募集中」なら、はかなり高確率で落とすことも可能でしょう。

あなたが仕掛けるとしたら、ポイントは「彼の目を見る」こと。少しわざとらしいくらいに彼と目線を合わせるようにしてみてください。彼と目線を合わせるようにすることで、彼の気持ちはあなたに傾いていくはず。

14日生まれの彼との付き合い方…好意を受け止めないとスネてしまうかも

彼は一度付き合い始めたら、あなたを笑顔にするため、あの手この手を使って喜ばせようとしてくれるでしょう。もちろん、あなたにとって喜ばしいこともあるかもしれませんが、中にはかなりズレたサプライズもあるかもしれません。
そんな時「残念」な空気を出してしまうと、彼はとたんにスネてしまうかもしれません。彼の好意をいったん受け止めてあげることが、長続きの秘訣となりそうです。

おわりに

彼のことを知り、自分がどう行動すべきかが見えてくると、恋の迷いがなくなり勇気も湧いてきますよね。そうなれば、あなたの魅力を存分に発揮するチャンスです!どうしたらいいのかわからず撃沈するよりも、彼の「生まれた日」から恋を攻略してみてはいかがでしょうか?(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事