2016.11.06

気になる彼は何日生まれ?「15日生まれ」の彼の恋愛攻略法

私たちが何気なく触れている「誕生日」。実はこの誕生日には全ての情報が秘められていると言っても過言ではありません。性格や相性だけでなく、好みや弱点まで、さまざまな個性が散りばめられているのです。

つまり、恋する彼を攻略するなら、誕生日を押さえておくことは必須!そこで今回は「15日生まれ」の彼の性格や、恋愛攻略法をご紹介します。

15日生まれの彼の性格…情け深く面倒見のいい性格

15日生まれの彼は情け深い性格で、あれこれと人の面倒をみようとするところがあります。涙もろいところもあり、一緒に笑ったり泣いたりと、本気になって相手のことを思いやる優しさを持っています。しかし、ただ優しいだけではなく、曲がったことは許せない厳しさも持っています。そのため、いい加減なことをしたり、人の気持ちに配慮できない相手に対しては、断固とした態度を取るかもしれません。

【彼と同じ生まれ日の芸能人】
JOY、藤原竜也

15日生まれの彼の恋愛傾向…母親のような優しさに憧れる

彼の好みのタイプは、ズバリ「母親のような存在」。子供や動物など、か弱い存在に対して、優しく包み込んでくれるような女性に弱いと言えます。一度好きになると、諦めずとにかくアタックし続けて、最終的にはモノにする粘り強さも持っています。ただ、自分の正義を押し付けるところもあるので、相手によっては反感を買いそうです。

【彼との相性が抜群な生まれ日】
4日、22日、23日

15日生まれの彼を落とすには…真剣な気持ちが彼を動かす

彼は人情家なので、彼の気持ちを自分に振り向かせるには心に訴えかけるだけの想いが必要だと言えます。彼は、自分が人を好きになると周りが見えなくなるタイプだとわかっているので、相手の気持ちが本当に自分に向いていると思えなければ動くことはないでしょう。彼の気持ちを動かしたいのなら、真剣な気持ちをみせることが大切です。もちろん、不器用な彼を理解する包容力も必要でしょう。

15日生まれの彼との付き合い方…うわべだけの付き合いを嫌う

彼と付き合う上で大切なことは、いつも本音で話し合うということです。彼は嘘やごまかしを嫌う性格なので、一度信頼関係を損ねてしまうとなかなか修復をすることが難しいでしょう。たとえ衝突したとしても、腹を割って話し合える相手を求めています。そういったコミュニケーションを積み重ねていく中で、本当の絆が生まれると信じているからです。うわべだけで彼と付き合うのは、やめた方がいいでしょう。

おわりに

彼のことを知り、自分がどう行動すべきかが見えてくると、恋の迷いがなくなり勇気も湧いてきますよね。そうなれば、あなたの魅力を存分に発揮するチャンスです!どうしたらいいのかわからず撃沈するよりも、彼の「生まれた日」から恋を攻略してみてはいかがでしょうか?(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事