2016.11.03

みっともなッ…秋バーベキューで男子がドン引きした女子の言動4つ

夏に比べて涼しくなり、旬の美味しい味覚が揃う秋。週末はちょっと遠出して、友達や職場の仲間とバーベキューなんていう人もいるのでは?皆でワイワイできて楽しいイベントですが、ちょっと待って!!実は男性は、バーベキューでの女性の言動を意外に見ています。今回は秋バーベキューで見かけたドン引き女子の実態を男子に聞いてみました。

1.取り分けはするけれど、片づけない

「友達に誘われて行ったバーベキューで、積極的に料理を取り分けてくれる子がいたんですが、片づけになった途端、人に任せっぱなしで、会話に夢中になってました。取り分けていたのは、気が利くアピールだったのかと引きました」(23歳/食品メーカー勤務)

率先して料理を取り分けてくれる女性に対し、気が利くなあ!と好感を持つ男性は多いです。でも、取り分けはしても、片づけをしないのはNG!目立つところだけ気が利くフリをしていると思われてしまいます。料理の取り分けはもちろん、お酒がなくなったら注いであげる、空いたお皿は片づけるなど、きちんと周りに目を向けた気配りをしましょう。

2.肉ばかり食べる

「バーベキューで、『おいしそー!』と言って、がつがつ食べる女の子がいたんだけど、肉ばかり食べて、野菜を食べない。その子の友達が、『野菜もあるよ』とその子のお皿に野菜を取り分けようとしたら、『野菜嫌いだからいらない』と言って、最初から最後まで肉ばかり食べてた。てか、食べ過ぎじゃね?と思うくらい大量に肉を食べてて、引いた」(20歳/専門学校生)

嫌いなものを無理に食べろとは言いませんが、最低限のTPOはわきまえたいもの。野菜が苦手だから、どうしても肉ばかりになってしまうのは仕方のないことですが、ほかの人の分まで食べてしまうことのないようにしてくださいね。

3.泥酔する

「バーベキューでテンションが上がって、ビールやチューハイやらを大量に飲んで、ベロンベロンに酔っぱらっている女の子がいた。酔いつぶれて、お腹や背中が丸見えになっていて、みっともなかった」(25歳/ゲームメーカー勤務)

バーベキューは、いつもと違う環境で料理やお酒を楽しめることから、テンションが上がりますよね。羽目を外して、つい飲みすぎてしまう気持ちは分かりますが、泥酔して周りの人に迷惑をかけたり、醜態をさらすのはダメ!出会いに期待してバーベキューに参加しているなら、なおさらです。どんなにテンションが上がっても、飲みすぎないよう気を付けましょう。

4.SNS用の写真を大量に撮る

「この前やったバーベキューに知り合いの彼女が来てた。その子は自撮りや仲間の女子と一緒に撮った写真、それと、料理の写真をやたらと撮っていて、その時点で引いた。後日、その子のTwitterをたまたま見たら、案の定、バーベキューの時の写真を大量にあげていて、さらに引いた」(24歳/海運業勤務)

TwitterやInstagramなどのSNSを、日記代わりとして、あるいはコミュニケーションツールとして使っている人は多いと思います。でも、何かあるたびに写真を撮ってはSNSにアップするのを、冷めた目で見ている男性は意外に多いようです。何事も程度が大切。食べたり話したりするよりも写真に熱中しているようでは、彼にドン引きされてしまいますよ。

おわりに

楽しいバーベキューですが、いつもと違うシチュエーションのせいで、つい羽目を外したり、素の部分が出たりしてしまうもの。それがいい意味でギャップになったり、かわいげのあるものなら良いのですが、意中の相手が思わず引いてしまうようなら、恋のチャンスをみすみす逃すことになります。どんなに楽しくても、気を抜きすぎないようにしてくださいね。(恋愛エステティシャン桜子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事