2016.11.04

美人じゃないのにモテまくる!「うぶガール」の特徴4つ

特別美人ってワケでもないのに、なぜか男性たちが寄ってくるモテ子。「なんであの子があんなにモテるんだろう…」と思ってしまうような人、あなたの周りにもいませんか?

今ドキ男子のハートを射止めるのは、ルックスやファッションが良い子ではありません。まるで子どものように素直で、いつでも直球勝負を挑む“うぶガール”なんです。

そこで今回は、男性たちが愛して止まない「うぶガール」の特徴をピックアップしてみました!

1.感情表現が上手

「怒りっぽいのは困るけど、喜怒哀楽をうまく表現できる女性って魅力的だよね。笑顔を見ているだけで癒されるし、一緒にいると幸せな気持ちになる」(25歳/男性/金融)

好きな男性の前でも気取らないうぶガールは、思いのままに感情を表します。嬉しいときは思いっきり笑って、悲しいときは涙して。そんな素直な女性に惹かれる人は多いでしょう。

あなたも気になる男性の前では、もっと“ありのままの姿”を見せるように心がけてみて! きっとコミュニケーションが増えて、恋のチャンスがぐっと増えるはずですよ。

2.聞き上手

「どんなに難しい話でも、知ったかぶりせずに『それってどういうこと?』と必死に理解しようとする女性が好き。本当の意味で何でも共有できる関係が築けるから」(29歳/男性/建築)

モテモテのうぶガールになりたければ、聞き上手を目指しましょう!「どういうこと?」「もっと教えて!」と質問を交えながら、寄り添う姿勢を見せてください。

絶妙なタイミングで「その気持ち、よく分かる」と共感すれば、男性はあなたに心を開いてくれること間違いなし!「俺のこと、理解してもらえてるんだな」という安心感をカレに与えて、素敵な恋へ繋げてみて。

3.褒め上手

「些細なことでも『ありがとう』って言われると素直に嬉しいし、頑張っていることを褒められると自信を持てるようになる」(24歳/男性/IT)

褒められるのって、やっぱり嬉しいものですよね。仕事熱心なデキル男性は「いつも遅くまで頑張っていて、尊敬しちゃう!」、おしゃれな男性は「○○くんって、センスいいよね」、初対面の男性は「優しい話し方ですね」など、一カレの特徴に合わせて具体的に褒めるのがポイントです。

ただし、「真面目」「かわいい」など、コンプレックスを逆なでするような言葉には気をつけてくださいね!

4.好奇心旺盛

「新しいことにチャレンジしようとする好奇心旺盛な女性って、一緒にいるとこっちまで前向きな気持ちになれる」(30歳/男性/公務員)

どんなことにも興味を持って「知りたい」「やってみたい」とがむしゃらにチャレンジする姿は、男性たちにとってもよいエネルギーに。交際がスタートしてからも、一緒にいろいろと楽しめそうな気がします。

でも、一度スタートしたことは、途中で投げ出したらダメ!「好奇心旺盛」と「飽きっぽい」は全然別のことですよ!

おわりに

ちょっぴり無鉄砲で子どもっぽい一面のある“うぶガール”は、ぶりっ子と違って女性ウケも抜群。あなたもアクティブで無邪気な、うぶガールを目指してみませんか?(mook/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事