2016.11.07

気になる彼は何日生まれ?「16日生まれ」の彼の恋愛攻略法

私たちが何気なく触れている「誕生日」。実はこの誕生日には全ての情報が秘められていると言っても過言ではありません。性格や相性だけでなく、好みや弱点まで、さまざまな個性が散りばめられているのです。つまり、恋する彼を攻略するなら、誕生日を押さえておくことは必須!そこで今回は「16日生まれ」の彼の性格や、恋愛攻略法をご紹介します。

16日生まれの彼の性格…こだわりが強い頑固者

16日生まれの彼は、こだわりが強く自分の技術を徹底的に磨き上げる職人気質。自分の仕事に自信を持っている人が多いと言えます。あまり思っていることを口にすることはありませんが、心の中には揺るぎない信念を持っていて、かなりの頑固者と言えるかもしれません。しかし、いったん惚れ込んだものに対する愛情はかなりのもの。不器用ですが魅力ある存在と言えます。

【彼と同じ生まれ日の芸能人】 
徳井義実(チュートリアル)

16日生まれの彼の恋愛傾向…一度心を許すとあたたかい関係が

彼は恋愛ベタで女性をイラっとさせるようなところがあるかもしれません。第一印象は「いけ好かないヤツ」と感じる女性も多いでしょう。しかし、一度心を許して関わった相手に対しては、まるで家族のように温かく接する彼なので、引き込まれていく女性は多いでしょう。「いい加減な付き合いはしないない」というのが彼の信条なので、恋には一途です。

【彼との相性が抜群な生まれ日】
2日、22日、27日

16日生まれの彼を落とすには…彼が取り組んだことを評価して

彼を落とすのはなかなか骨が折れると言えます。というのも、彼は自分の気持ちに素直になれない「へそ曲がり」だからです。本当は好きなのに、全然好きじゃない素振りをしてしまう性格なので、何を考えているかの判断が難しいでしょう。そんな彼ですが、つつかれると弱いポイントがあります。それは、彼の仕事や作品を評価することです。彼自身ではなく、「彼が取り組んだもの」を話題にすると、スムーズに関係が進むはずです。

16日生まれの彼との付き合い方…彼のこだわりを受け入れること

彼は一見とっつきにくいように見えますが、付き合うと意外とカワイイ性格だと言えます。変なこだわりを持っていますが、女性から見ると「どうでもいいこと」であることが多く、どこか「クスッ」となってしまうような一面に感じられるのです。そんな彼と一緒にいるのを楽しいと感じられるなら、関係は長続きするはず。要するに、彼の変なクセを許せるかどうかがポイントなのかもしれません。

おわりに

彼のことを知り、自分がどう行動すべきかが見えてくると、恋の迷いがなくなり勇気も湧いてきますよね。そうなれば、あなたの魅力を存分に発揮するチャンスです!どうしたらいいのかわからず撃沈するよりも、彼の「生まれた日」から恋を攻略してみてはいかがでしょうか?(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事