2016.11.05

どんなに美人でもダメ!男が「結婚はムリ!」と思う女性の特徴4つ

カレとの付き合いも長くなると、“結婚”を考えますよね。お互いの誕生日や交際記念日、クリスマスなどのイベントが近づくたびに、プロポーズを期待してしまう女性も少なくないのでは?

「でも、私のカレはまったくその気じゃないみたい」

カレが結婚したくない理由は、あなたのふだんの言動にあるのかもしれませんよ。20~30代独身男性に「この子と結婚はムリ!」と思った女性の特徴を聞いてみました。早速チェックしてみましょう。

1.男友達とばかり連絡を取る

「友達が多いのはいいけど、同性よりも異性のほうが多いのはちょっとね。デートのときまでほかの男と連絡を取るようになったら、即アウトかな」(22歳/学生)

男友達とばかり遊んでいると、彼女のことをどんなに信頼していてもカレはやっぱり不安になってしまうはず。浮ついたところを見てしまうと、「結婚しても、同じことを続けそう」と思ってしまうかもしれません。

本気でカレとの将来を考えているなら、もっとカレだけに愛情を注ぐべし!カレに内緒で男友達とふたりきりで遊んだりしては、絶対にしてはいけませんよ。

2.海外旅行を頻繁にする

「旅行が嫌いなワケじゃないけど、週末になると海外旅行へ出かけるような女性とは結婚できない。だって夫婦生活が始まっても、同じように遊びたくなるでしょ?」(28歳/金融)

趣味ですからある程度は許してほしいものですが、あまりにも出費が多いアクティブ女子は要注意!男性は結婚相手を選ぶとき、ルックスよりも金銭感覚や価値観の違いを重視する人が多いといいます。生活費もふたりで一緒に考えなくてはいけなくなるわけですから、カレに将来を想像してもらうためには、少しずつ浪費癖を直したほうがいいかもしれませんね。

3.自分磨きにお金をかけすぎる

「いつもキレイにしているのは女性として魅力的だと思うけど、エステとかサロンとかで月に何十万も使う人とは結婚したくない……。家庭に入ったら料理もするだろうし、ネイルは特にやめてほしい」(26歳/IT)

男性たちがどうしても理解できないのは、長い爪やデコネイルだそう。爪の間にゴミが溜まりそうですし、料理をしたりするときに不衛生な気がして仕方ないんだとか。

また、頻繁に美容院へ行ったり、脱毛サロンへ通ったり。あまり美容費のかからない男性にとって、自分磨きのために使う出費は無駄にしか見えません。できるだけ節約しながら、美容への努力を感じさせないのも、結婚への近道なのかも!?

4.個性的な名前に憧れている

「テレビを観ながら、『子どもの名前は○○がいいな』ってぼやいてたのが奇抜すぎて、この子とは結婚するべきではないと確信したね」(33歳/保険)

自分の子どもができたら、一度聞いたら忘れないキラキラネームを付けてあげたい…なんて思っていませんか?でも、どんなにおしゃれで深い意味が込められていたとしても、読むのが難しくて奇抜な名前は避けたいと思う人も多いもの。。

もし、どうしても譲れない名前があるなら、それに同調してくれるような男性を選び直すべきかも…。 

おわりに

男性にとっても、結婚は人生においてとても重要なこと。細かいところまでチェックして、その女性が結婚相手にふさわしいかどうか見極めているものです。まずは今回ご紹介した4つのポイントを、しっかり確認してみてくださいね。(mook/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事