2016.11.06

このLINEがきたら諦めどき!?気になる男性からの「脈なし」サイン4選

気になるカレと連絡先を交換してドキドキの毎日。LINEで仲を深めてから告白を…、と思っていたのにカレの返事はなんだかそっけない気がする。

「もしかして、私じゃダメなのかな?」

面と向かって“脈なし”だと言われるのもショックだけど、諦めどきが分からないと、なかなか次の恋に進めませんよね。

そこで今回は、男性に「脈なしの女性に送るLINE」について聞いてみました。

1.既読スルーして数日放置

「自分から距離を縮める気がない相手には、どうしても返信が適当になる。あえて既読スルーのまま数日放置することもあるしね」(22歳/学生)

気になる相手からLINEがきたら、嬉しくなって自然と「早く返事がしたい!」という気分になりませんか?カレが緊張して返せなかったり、焦らしていたりする可能性もありますが、何度も既読スルーが続くようなら、もうあなたと「距離を縮める気がない」サインかも。傷口が深くなる前に、そっと身を引いたほうがいいかもしれませんね。

2.質問は一切しない

「好きな女性だったら、『週末何してたの?』『飲み会って誰と行ったの?』とか気になる。それをしないってことは、興味がないってことかもね」(28歳/金融)

気になる女性なら、趣味など、いろいろなことを知りたいと思うものです。たとえば、飲み会やフェスに行った報告をしたのに「誰と?」「どこまで?」「楽しかった?」などと質問してこないのは、あなたに興味がない証拠かもしれません。彼の趣味をリサーチして会話が弾むようにしてみるか、新しい恋のお相手を探すように努力してみしましょう。 

3.デートの誘いはやんわり断る

「ぶっちゃけデートしたくない相手には『今度一緒に行こうね』とか『予定が合わなくて残念だね』なんて言葉ですり抜けることも。ちょっと腹黒い気がするけど、モテるのは嫌いじゃないから」(29歳/メーカー)

「一緒に○○へ行きたいね」と前向きな言葉をかけてくれるのに、なかなか具体的な日程が決まらない。何度もこんなやりとりをしているのは、カレにその気がないからかもしれません。「今週の土曜日、空いてる?」など、具体的なお誘いをして断られたら、少し距離を置いてみてはいかがですか?

4.短く、そっけない返事をする

「メールのやりとりは苦手だけど、好きな女性にはできるだけ気を付けてメッセージを送る。それ以外はスタンプと、適当な相づちで済ませるかな」(30歳/公務員)

カレは返信をくれるし、まだチャンスはあるかも…と思ったら、大間違い!メッセージの内容をよく見てください。いつも同じスタンプと、短い相づちで済まされていませんか?それはあなたとの連絡を面倒がっている証拠。あまり期待せずにカレと向き合うのがベストかもしれませんね。

おわりに

未読スルーやグループトークでも反応がないなどの場合も“脈なし”と考えるべきかもしれません。最高の幸せをつかむには、ときには諦めも必要。

とはいえ、なかには連絡不精な男性もいます。LINEの反応がすべてではないことも頭に入れておきましょう。(mook/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事