2016.11.07

女性人気ナンバーワン!石原さとみさんが愛される4つの理由

女性の憧れの女優といったら、やっぱり石原さとみさんですよね。
かわいいを「これでもか!」ってぐらいギュッとつめこんだ彼女の姿は、ずっと見ていても飽きないくらい。
今回は石原さとみさんから、性別を問わず愛されるモテ女子になる方法を学びましょう。20代男女にリサーチしてみました。

1.表情がクルクル変わる

「小悪魔っぽい笑顔が本当にかわいい!でもさとみちゃんって怒ったときの顔もすごいかわいいんです(笑)。あんな顔に生まれたかったな~!」(22歳/女性/大学生)

「ぶりっ子は苦手なんだけど、石原さとみだったら許せちゃう(笑)。それくらい見た目がかわいすぎる」(25歳/男性/営業)

笑ったり怒ったりと、クルクル変わる石原さとみさんの表情。CMなどでも石原さんが出演していると、思わずクギづけになってしまいますよね。それにポジティブな感情を表に出す人は、接していても楽しいもの。男性もそんな彼女の魅力に引きつけられてしまうことでしょう。石原さとみさんのように、表情豊かな女性を目指してみましょう!

2.年々きれいになる

「ぶっちゃけ石原さとみさんってだんだんかわいくなってきたってイメージ。だからこそ女子としては親近感も持てるし、彼女の美の秘密が知りたくなるんだよね。もちろん石原さとみになれないっていうことはわかってるけどね…」(28歳/女性/医療事務)

年々かわいくなっていく石原さとみさんは女子の目標!そして男性も「あれ?石原さとみってこんなにかわいかったんだ!」と、どんどん彼女の魅力に吸い込まれています。また、石原さとみさんは美容やメイクオタクでもあるそう。努力を惜しまず、自分に合った美を追求している石原さんから見習うべきところがたくさんありそうですね。

3.ファッションがおしゃれ

「さとみちゃんは何を着ても可愛いけど、やっぱり『失恋ショコラティエ』のときは女の私でもドキドキしましたね。snidelのワンピースとか買いに行きましたもん(笑)」(24歳/女性/営業事務)

『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)の石原さとみさんのファッションは、「小悪魔だけどかわいい!」と大好評。ドラマ内で着用した洋服は完売が続出していたんだとか。いまでも「モテ服」といったら「サエコさんファッション」というイメージが強いですよね。石原さとみさんは理想の「モテアイコン」なのでしょう。

4.意外と男前

「ドラマやCMのイメージから、『けっこうぶりっ子なのかな~?』なんて思っていた。でもバラエティの彼女を見て、意外とサバサバしていることが発覚。そのギャップって絶対魅力的ですよね!」(27歳/女性/公務員)

ドラマの役柄の影響からか、ぶりっ子や小悪魔のイメージが強い石原さとみさん。でもバラエティで見せる彼女の素顔は男前なんです。2015年に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)ではスタッフの皆さんに焼き鳥を奢る“アネゴ肌”な一面も。

また『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)では、修学旅行生と気さくに写メを撮る様子も見受けられました。甘いルックスで中身はサバサバという石原さとみさんのギャップに、思わず惚れぼれしてしまいますよね。

おわりに

どこまでもキュートで自然体な石原さとみさん。
それこそが、彼女が人気の理由なのでしょう。
メイクやファッションセンスだけでなく、「男性の心を掴む小悪魔テクニック」も学んじゃいましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事