2016.11.05

モヤモヤはパッと忘れよう!失恋したときに友達とすべきことリスト

大好きな彼と悲しいけれど別れてしまった…。そんなときに慰めてくれるのはやっぱり友達ですよね。パーッとはしゃいで、失恋のモヤモヤを晴らしましょう!
失恋してしまったときには、友達とこんなことをするのがおすすめです。手当たり次第に試してみると気持ちがスッキリするはずです。

1.カラオケで歌いまくる

ストレス発散方法といえば「カラオケ」。大きな声を出すと爽快な気分になりますよね。アップテンポのものを歌ってテンションをあげてもいいですし、失恋ソングを入れて、泣きながら歌うのもいいでしょう。きっと友達は温かい目で、あなたのノリに付き合ってくれます。

友達の歌を聴きながら、ただひたすら涙を流すなんて方法もスッキリするかも?!でもいきなり号泣されるとビックリしてしまいますから、友達に「泣いちゃうかもしれないけど気にしないで!」とひと声かけておくといいですよ。

2.心を癒やす旅に出る

時間が合えば、思い切って旅に出てしまうのもおすすめ。彼との思い出がある近場の場所ではなく、彼との思い出が全くない土地で、失恋したことを忘れてパーッとはしゃぐといいですよ。海や景色のいいところに行って、友達とたわいもない話をするだけで、気持ちも徐々に晴れやかになっていきます。

できれば大自然に囲まれるような場所をおすすめします。広くて大きな自然に囲まれていたら、なんてちっぽけなことでモヤモヤしてたんだろうと思えますよ。

3.カロリーなんて気にしない!

失恋したら、しばらくは自分のボディラインを気にする必要はありません!何も考えずに好きなものを好きなだけ食べちゃいましょう。ひとりでバカ食いするのは恥ずかしいので、友達と一緒に美味しいものを巡って「美味しいね。幸せだね。」と言いながら過ごすと、幸せな気持ちが溢れていきますよ。

ただし、この方法は失恋してすぐの間だけにすることをおすすめします。なぜなら、次の恋のために体型をキレイにしておく必要があるからです…!新しくあなたの運命の人に出会うときには理想のプロポーションでいられるように、計画的に食べましょうね。

4.コンパに繰り出す

フリーの状態であれば、付き合っていたときには行けなかったコンパに行きたい放題!地球上に素敵な男性はたくさんいます。今まで彼しか見ていなかったので気づかなかっただけで、よくよく見てみるとタイプの男性と巡り会えるかも。

盛り上がりつつ、男性にも出会えるコンパは、落ち込んだあなたを元気づけてくれますよ。終わった恋を忘れるためには、新しい恋が1番。ただし、ヤケになって飲み過ぎないように注意してくださいね。

友達は最強の癒やし

楽しいときも辛いときも一緒に乗り越えてくれる友達は、どんなときも最強に心を癒やしてくれます。一緒に楽しいことをして過ごして、失恋の悲しみを癒やしましょう。逆に友達が落ち込んでいるときには、あなたが友達を癒やしてあげてくださいね。(sa_ko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事