2016.11.05

俺にはこの子しかいない!男性が「運命の女性」だと感じる瞬間

男性にも「この子、運命の相手かも」なんて思ってしまう出会いがあるものです。

そして、その瞬間から、ほかの女性たちとは違った目で見るようになります。

そこで今回は、男性が「運命の女性」だと感じる瞬間を紹介します。

1.「時間」が経つのが早い

「一緒にいると、いつも時間があっという間に経ってしまう子とは、気が合うのかなって感じます」(27歳/男性/音楽関係)

「ふたりでいることが楽しいと思える女性には、ほかの女性とは違うとも思いやすいです」(29歳/男性/人事)

好きな人と過ごしているときは、本当にあっという間に時間が経ってしまいますよね。
それは男性だって同じこと。
「一緒にいると時間が経つのが早い」と感じるのは、それだけ夢中になれる相手であるということでもあります。
男性の話をちゃんと聞いてあげたり、いいリアクションを取ってあげたりすると、夢中になって「もっと話していたい」と感じてくれるようになりますよ。

2.初対面なのに「くつろげる」

「会ったばかりなのに、リラックスできるような女性には、運命的なものも感じやすいかも」(31歳/男性/公務員)

「初めて会ったのに初めて会ったような気がしない女性って、ちょっとビビっと感じちゃいますね」(25歳/男性/マスコミ)

初対面のときから、妙に落ち着く人ってたまにいますよね。
まるで昔から知っていたかのような感覚になれる人。
そういう女性に出会うと、男性も運命的なものを感じやすいです。
いきなり会話が盛り上がったり、あまり緊張せずにすぐに打ち解けられたりすると、「今度ゴハンでも行きましょうよ」なんてお誘いもしやすくなることでしょう。

3.「考えていること」がかなり近い

「考え方とかが近い女の子には、必然的に特別な思いも抱きやすいですね」(31歳/男性/WEBデザイナー)

「同じことを考えていることが多かったりすると、さすがに意識するようにもなっちゃいます」(26歳/男性/イベント制作)

価値観やセンスが近い女性のことは、男性も特別な目で見やすいです。
自分の話をちゃんと理解してくれたり、「それ、すごくよくわかります」なんて言ってくれると、嬉しくなってしまいますよね。
会話をしていても男性は楽しくて仕方がないはず。

4.「共通点」がたくさんある

「やっぱり共通点が多い女の子とは、仲良くなれるのもすごく早いですよね」(29歳/男性/アパレル)

「同じ趣味を持っている女性とは、自然と話も盛り上がって、すぐに親しくもなれます」(27歳/男性/不動産)

「共通点」がたくさんある女性とは話も盛り上がりますよね。
同じ趣味を持っていたり、好きな音楽や映画が一緒だったりすると、運命的なものは感じますし、親近感も湧きやすいです。
恋愛関係にも発展しやすいと言えるでしょうね。

おわりに

「運命の女性」は、男性の中で間違いなく大きな存在になります。そこまで意識させることができたら、きっとすぐに恋へと発展するはずですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事